ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【社内政治生存マニュアル】番外編 女の園をマネジメントせよ

女の園…このダイバーシティの重要性が求められる令和の時代においても、女性だらけの職場というものは存在する。 ジェンダーが一方に偏ってしまうとその中で生き残っていくのは非常に難しい。 そしてマネジメントとなるともっと難しい…。 これは良くない…本…

転職先で初手を間違っていませんか?

こんにちは!ずんずんです。転職や異動、育休からの復帰…新しい職場ってリセットされた気分だよね! でもそんな新しい職場で、 初手を間違うと その先は地獄だよね…(;゚Д゚) 毎回転職しても初手を間違う人っているよね…。 というわけで、今日は 「初手」を間…

【社内政治生存マニュアル】最終章 ずんずん出世したってよ

【前回までのあらすじ】 未経験サイコパス上司のパージは何とも後味の悪い形で終わった…。 嵐の後、何があったかわからないが、どうもずんずんは出世したようだった。 【登場人物】 ずんずん…ワイちゃん。 苛烈上司…苛烈な上司。未経験サイコパス上司にパワ…

【社内政治生存マニュアル】サイコパス上司の逆襲

【前回までのあらすじ】 サイコパス未経験上司をパージしようと、同僚たちと動き出したずんずん。勝手に炎上する未経験上司のサポートをしてずんずんのプレゼンスは上がるばかり…。このまま未経験上司の命運が尽きるのを待つばかり…と思っていたが…。 【登場…