ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生お悩み相談:兄の自尊心を取り戻すにはどうしたら?

今日のお悩み相談は妹(21)さんから…。 うぅ…どうしてなんだ…今日も涙なしでは読み進められない…。 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ はじめましてずんずんさん。私の悩みは兄と母の関係についてです。 兄と私は2歳違いの兄妹です。 兄は当時私が住んでいた地域では1番頭のい…

人生お悩み相談:ACは誰かと健やかな親密な関係を持つことができるのか

本日のご相談はうなぎいぬさんから… 分かりすぎてしみる…。 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ずんずんさん。 はじめまして。 研究系の専門職の42歳未婚・子ナシ(女)です。 『外資系はつらいよ』でファンになると同時に、「あれ、ずんずんさん、なんか同じ匂いがする…」と思って…

人生お悩み相談:男か仕事か?女28才の悩み

おっす!おらずんずん。 今日のお悩み相談は五流大学卒文系女子さんから。 おっと、そろそろお悩み相談のメールも尽きるころだぜ…。 め、メールください!!! ―――――――――――――――― ずんずんさん!はじめまして! いつもブログを楽しみにしています。 28歳独女…

人生お悩み相談:転職コンサルに紹介できる仕事はありませんといわれたら

おっす!こんにちは!ずんずんです。 今日はポリネシアンピグモンさんからのお悩みです。 とても…とても…胸にしみる… ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ずんずんさん、初めまして! ポリネシアンピグモンと申します。 最近の私の悩みを是非、聞いていただきたいのです。 そ…

人生お悩み相談:メンタルの鍛え方

ず、ずんずんだにょ…(もう文字もかけない感じに…) さてはて今日はたこやきもっちさんからのご相談です。 これで9月1日までの人生相談にはお答えさせていただきました☆彡 掲載基準はローカルルールをよんでにょ。 ------------ ずんずんさんこんにちは! 来…

毒親育ちの親マネジメント

久しぶりに母親が 「いいね!いいね!ナイス毒親!!」 という事をしでかして、しみじみと 親マネジメント って大事だなと思う昨今です。 毒親とは「毒になる親」の略でして、過干渉や暴力、虐待によって子供をコントロールしようとする子供にとって「毒にな…

人生お悩み相談:グローカル人材NYへ行く

おっすおらずんずん! 4時間ぐらいミーティングをこなす毎日を過ごしていたら、 週末16時間寝て、今やっと人の心を取り戻したところなんだけど人生って何だろう? さてはて今日の人生お悩み相談はグローカル女子33歳さんです。 なんだろう…このそこはかとな…

人生お悩み相談:真面目なだけじゃダメかしら?

9月ですね!!! 8月はみなみなさまのおかげ様で17万PVを記録することが出来ました。 7月が11万PVだったのでプラス6万PVの増加です! よーし!おいちゃん100万PV目指してがんばっちゃうぞー…がんばっちゃうぞー…(ぽくり) さてはて今日は真面目なJDさんから…