ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2014年別に買わなくてよかったものトップ3

こんちこれまたずんずんです。

迫って来ましたね!年の瀬!

私は12月31日まで出勤、1月2日から出社ですが何か!?(涙)

さてはて「2014年買ってよかったもの」というのを巷のブログでよく見かけますが、あれはとっても参考になりますよね。よし!私も書いてみるか!と思ったのですが、

私、人より物欲なくて…

特にご紹介できるものはありませんでした(てへ!)

なので、今日は逆に2014年別に買わなくてよかったなぁと思ったものをご紹介したいと思います。

では第三位から見ていきましょう!!

第3位

 Xiaomi

日本ではまだ販売されていない、格安スマートフォンです。

その安さから、サムソン、iPhoneを駆逐し破竹の勢いでアジアに普及していってます。

分かりやすくいうとiPhoneのインスパイア系です。

お値段なんと!日本円にして1万5千円ぐらい!

本体価格5,6万円するiPhoneにくらべて確かに格安です。

私もその安さにつられ、シンガポールで購入してみたのですが、

ん…?なんか容量が少ない?

写真をパシャパシャとってるとすぐに容量がなくなり、動画も思うように再生できません。

うーん、これは…。

結論:iPhoneでいい

第2位 加圧ベルト

うーんと、これ買ったの2014年だったっけ…2013年だっけ…それは小さな問題です。

私は加圧トレーニングが以前より好きでして、加圧トレーニングというのはご存知の方も多いかと思うんですが、両腕両脚に特殊なバンドをまいて負荷を掛けて行う筋力トレーニングなんですね。

シンガポールではこの加圧ジムがないので、思い切ってベルトを購入しました。

この加圧トレーニング、ダイエット目的でやっていたのですがやはり負荷をかけて行う筋トレなんで、終わった後の食欲が半端なく、もりもり食べてしまうんですね。

なので、痩せない。

加圧はダイエットに向いてない。

加圧歴3年目に知った真実です。

結論:食うな

第1位 ビル

今年一番大きな買い物はこれですね。

飯田橋近辺が好きなんでオーナーチェンジ物件のビルを一棟買いしました。

でもやっぱり予想通りといいますかビル一棟買うとその管理が大変ですよね。

まあ都内で2億円以下でお手頃って言えばお手頃なんですが、という

妄想です。

結論:ビル欲しい

以上が私の2014年別に買わなくてよかったものトップ3です。

ちょっと買った年が怪しいものや妄想も入ってましたがそれは小さな問題ですよね!☆

みなさんの別に買わなくてよかったものもよかったら教えてくださいね☆

といったところで今晩は失礼します☆