ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:外資営業マンはどうやって人生設計してるの?

おっすおらずんずん!

今日はアク○ンチュア落ちたマンさんからのご相談です。

そうか…落ちたのか…。

--―-------

16卒予定の極貧学生です。

外資メーカーから内定を貰ったのですが、英語が殆どできません。

働きながら勉強できるものでしょうか?

また、年収の半分以上がインセンティブらしいんですが、

実力主義外資にはそういうケースも多いと聞きます。

しかしそれでは毎年の年収が100万単位で前後しますし、

外資営業マンはどうやって人生設計してるのでしょうか。

福利厚生も無いですし。

社会人になっても極貧暮らしはしたくないです…

--―-----―

外資系企業は解雇される可能性が高い代わりに給料が多いのが一般的です。

相談者様の職種は、まさにその文化を体現した

ハイリターンハイリスクの職種といったところでしょうか。

安定したお給料や充実した福利厚生が欲しいならこんなところ就職するべきではありません。

ライトなう(俺訳:今すぐ)内定辞退のメールを書くべきでしょう。

しかし待ってください。

だったらなんで外資系の就活をしたのでしょうか。

極貧生活したくないから、一般的な日系企業に比べてもっと稼げる

ア○センチュア外資系に就活を行ったんですよね。

もっと金が欲しいんですよね?

稼いで稼いで稼ぎまくって

自分を貧乏だと馬鹿にした奴らを見返したいんですよね?

だったら

今すぐ寝る暇惜しんで英語の勉強して

負ける方法より

勝つ方法を考えろ

チャンスを絶望に変えるのもあなた次第です。

といったところで今日は失礼します☆

☆☆☆お知らせ☆☆☆

外資系に就職が決まったら買おう!ずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆