読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:ド田舎から都会に転職する方法

今日は華麗なる社会的ていへんさんからのご相談です。

地方から憧れの大都会に転職するにはどうしたらいいでしょうか?

--------------------

ずんずんさん!最近の新刊から読ませて頂いてTwitterなども拝見するようになりました!

早速相談なのですが、転職のことで迷っています。

当方は、新卒で小売業に入ったのですが予想以上に力仕事で戸惑っています。

上司を見ても自分の目指すものと違うと思い

転職は心に決めているのですが、今の配属地が熊本の奥地で超絶田舎です。

(熊本市内に行くのも2時間半。電車は1時間に1本)

それに加えて、神奈川に対する憧れがあって職場は横浜と心に決めております。

それに加えて(しつこい)、三流大学卒の資格何もなしのおまけ付きです。

この場合ずんずんさんなら、どのような方法を取るでしょうか、、、?

資格取得してから(現在TOEIC勉強中)、辞めて転職活動とも考えてるのですが、

現在正社員と無職だとやはり正社員の方が採用され易いと聞きます。

このような地方転職志望者はどうするのがベストだと考えますでしょうか、、、?

長文になってすいません!!!!

--------------------

来たか…TOEIC問題

人はなぜどうして~TOEICを取れば~

転職、出来ると、思うのでしょうか~♪

昭和歌謡:かもめがとんだ日のメロディで)

TOEICを批判するとどこのユダヤ結社からアサシンが飛んでくると聞いたのですが、本当でしょうか。これはまったくの個人的な見解なのですが、

日東駒専以下の学歴ならTOEICとか勉強しても無駄じゃね

もちろん、将来留学したいとか海外で仕事をしたいとか英語を使う仕事に就きたいとか仕事で必要だとか、そういったケースならTOEICは初めの第一歩の勉強の目安としてとてもいいと思うですよ。

でも転職に有利だから勉強するTOEICとか

無駄じゃね?

MARCH以上で留学経験があるならTOEICはいいと思うんですよね。

採用担当者も「おお、留学経験があってTOEICが800点、こいつは使えるな」と思ったり、

一流大学卒業してれば「おお、この大学でTOEIC800点、地頭は良さそうだ」とか。

学歴という現代の階級制度に乗れなかったのならば、

同じ土俵で勝負してはいけません。

確実に負けます。

あなたに求められているのは、

TOEICじゃないのよ。

あなたの強みは、

若さと

小売というキツ仕事を出来る

ガッツと体力と

田舎でも働くことを耐えられる強靱なハートよ

今すぐ、TOEICの勉強などぶち捨てて、

費やしていた時間を

未経験OKの営業職

に履歴書送るのよ。

もちろん今の仕事は辞めちゃだめよ。

無職になって転職なんて「買いたたいてください!わんわん!」って言っているものだから。

でも最初はめっちゃきついと思うわ。

しかも10年後何やってるかわからないわ?

ただ、10年経ったときに

もしかしたら横浜にいて、結婚なんかしちゃってたりして、

ふとした瞬間に、

俺学歴もないのに熊本から出てきてすごくね?

って自分自身を誇りに思えるかもしれませんね。

といったところで今日は失礼します☆彡

☆☆☆お知らせ☆☆☆

学歴は差別していこ!そんなずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆