ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

大きな決断ほどその後人生を良くするんだな

こんにちは!ずんずんです。

 

最近ニコニコ生配信なんてやっている私です。おかげ様で好評です。

目指せ、メンタリストDaigoなんですが…Daigo先生は登録会員数10万人なので、私は謙虚なので1万人ぐらいでいいです。

 

1万人…だと…?

 

高い目標でつぶれるタイプです。うぉ~(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)

ちなみにチャンネルはこちらです↓

ch.nicovideo.jp

 

次回は明日20日の21時から配信予定です(⌒∇⌒)

 

とういうわけで、今日はニコ生で話した内容の一部を補足する形でブログを書きたいと思います。

 

それは大きな決断ほどその後人生を良くするんだなってことです。

 

例えば、誰でも人生で大きな決断ってしたことがありますよね。

進学だったり、就職だったり、転職だったり…

人によっては上京だったり…

 

私の場合は、シンガポールに留学したことでした。

f:id:zunzun428blog:20190419200609j:plain



 

私は英語が話せないことに滅茶苦茶コンプレックスがあったんですね。

外資系に勤めて、英語の出来なさに外国人上司に馬鹿にされ…

日本人の同僚に馬鹿にされ…

 

いつか見ておれ…

 

憎しみの炎を常に燃やしていました。

しかし、なかなか留学する勇気がでなかったんですね。

 

だって留学するお金はかかりますし、その間働けませんし、キャリアが中断されるし、留学した後に就職先はあるの…?などなどそんな考えて、行動に踏み切れませんでした。

 

結局、ずんずんさんは留学したいと思い、実際にそれから5年かかってしまったのですよ…( ;∀;)

 

もっと早く留学しておけばよかったな~と思います。

 

これは余談ですが、留学中、留学先の日本人大学生の女の子が

 

「クラスと全然なじめない、もう帰りたい

 

と私に相談してきたことがあります。

その時私は

 

「あなたは大学時代に留学できたんだからいいじゃない。私も大学生の時留学したかったけどできなかったんだよ。それから留学するまで5年以上かかったんだよ」

 

と彼女に告げました。そうすると、彼女は

 

「そうか!」

 

となぜか開眼し、私ではなく同い年の大学生たちと遊ぶようになりました。

 

 

ー完ー

 

…はっ!終わっている場合ではない。

ともかく私にとって、大きな決断とは留学でした。

そして、留学先で結構ひどい目にもあうのですが、その後現地で就職できたり、友達ができたり、コーチングを学んだり…結局、コーチングで独立したわけです。

 

ここで皆さんにも「人生で行った大きな決断」について考えてみてください。

そして、その決断を行った後、

 

人生は良くなりましたか?悪くなりましたか?

 

大体の人は良くなったと答えるはずです(⌒∇⌒)

そうなんです。

 

自分にとってリスキーな決断をすればするほど人生は良くなり、楽しくなっていくんです。

 

…不思議だ…。

 

以前、コーチングのクライアントさんがコーチングを受けて転職した後に、

「転職する前はこんなに仕事が面白くなるなんて思いませんでした!」

とおっしゃってくださったことがあります。

思い切って飛び込めば人生は必ず変わるはずです(⌒∇⌒)

がんばっていきましょう!

 

なかなか行動に移せない?

そんなときはずんずんさんのコーチングを受けてみてね!

お申込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain 

こちらはクライアントさんのコーチング体験記、めっちゃおもしろいんやー!

makinono.net

 

 ずんずんさんはLINE@もやっています。友達登録すると、ブログの更新、イベントのお知らせが届きます。個別メッセージも送れるのでぜひぜひ(⌒∇⌒)

登録はこちら↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain