読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:ギャンブルで生きていくべきか

ゆるふわJD?さんからのご相談です。

なんだ!?この相談は!?天才なのか?!

---------------

初めまして、お美しく著名なずんずんさんにこうして相談する機会を与えていただき身の引き締まる思いです。

さて、相談とは就職についてです。現在大学3年なのですが、大学のない日はだいたい競馬場に行くなどのギャンブルに明け暮れる生活をしております。日本で出来るギャンブルはだいたいやったと言えるくらいいろいろやりました。なぜかギャンブルが自分に合っているらしく、バイトするのが馬鹿らしくなる程度には稼いでいます。

稼ぎ始めた当初は焼肉奢ったり、ハイブランドのコスメをほしいままに買ったりと散財していたのですが、いきなり羽振りがよくなると親や友人から不審がられると思いやめました。現在はそのほとんどを貯蓄に回しているのでかなりの額が貯まってしまい、来年就活する必要がないのではと思うようになりました。

しかし親は公務員か大企業に就職して一生安定という考え方の持ち主です。

就職せずにギャンブルで生計を立てるなどと言えば卒倒するだろうし、友人にもギャンブルするタイプはおりませんから就活せずにギャンブルで生きると言うとドン引きされるでしょう。

この先親を泣かせ、現在の友人とは疎遠になりながらもギャンブルで生計を立ていくのか、それとも適当な企業にとりあえず就職して3日くらいで辞めて仕事しているふりをしながら現在の友人や親との関係を維持していこうか迷っております。

こんなクズみたいな悩みですがお答えいただけると幸いです。よ

ろしくお願いします。

---------------

このような面白い人生相談ありがとうございます。天才なの?(二回目)

さてはて、インド人と話をすると、

「神様は必ず1つ人間にギフトを与えてくれる。君のギフトは何だい?」

と聞いて来たりします。

ギフトとは才能の事でです。

相談者様の場合はギャンブルが

神からのギフトであったのですね…

おーまいごっと。

しかしやっぱり

ギャンブルの才能があるなら、

起業という一世一代のギャンブルに出てみないか?(ぽんっ)

当たればでっかいですし、頭は使いますし、失敗すればゼロですし。

こっちの方がきっとスリリングだと思います。

お馬さん関係とかお舟とか自転車とかそっち関係に就職するのも楽しいんじゃないかなーって思ったんですけど(注:めちゃくちゃ安定企業なのでお父さんお母さんも安心です)しかしながら、10年もたてば付き合う友達というのも、自分がいる環境で決まりますから10年後大学の友人以外とどんな人と付き合ってきたいかっていうのも考えるポイントかもしれませんね。

と言ったところで今日は失礼します☆彡

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

信じるのは現金のみ!そんなずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆