ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人間会社で怒られすぎるとこうなるぞ!

みんなー!!!会社でつめられてるかーい!!

ぼえ~!ぼえ~!(ほら貝の音)

いや今は平気なんですけどね、ちょっと前まで上司に怒られすぎててね、なんか何も感じず食欲もわかず前頭葉切除されたような気分になってたんですけどね、まあ会社で上司に怒られるのって嫌ですよね。

でも人間って怒られすぎると、すごい突飛な行動をするんですよ。

 

というわけで、今日は人がどんな突飛な行動をしてしまうか見てみよう!!

 

ぼえ~!ぼえ~!(ほら貝の音)

 

その1:家に帰る

 

何これ!出オチ感満載!

 

私の同僚なんですけど、会議中に上司につめられ怒られすぎちゃって、会議終わったの16時ぐらいだったんですけど、あまりにも悲しくて、気分を変えようとして会社の外に出たら、

 

気づいたら家に帰ってしまってたそうです。

 

なんでだよ!!!

家にかえってしまった彼女は「どうしよう……」と思いつつ、

 

「しょうがない、とりあえず寝よう」

 

昼寝をはじめたそうです。

つおい。

んで、結局20時ごろ上司から「おまえ、どこいるんだ」という電話がかかってきて、

「家にラップトップを取りに帰っただけです☆」

と答えてオフィスに戻ったそうな…。帰ってくるなんて偉い(嗚咽)

 

その2:笑いだす

 

これは私だね!!

会議中、一行一行何を言っても上司につめられてしまったので、

もうだめだこりゃ

となぜか爆笑しはじめてしまいました。

なにかがぶっ飛んでしまったんでしょうか……。

その後?

もちろん「てめぇなんで笑ってるんだ」ってもっと怒られたよね!!!☆

会議中、笑うのダメ、ゼッタイ

 

その3:データを消す

無意識の力はおそろしぃぃぃ!!!

上司につめられ続けていた同僚はなぜでしょう?

パソコンのデータをすべて消しはじめました。

 

やめろ!!こいつを取り押さえろ!!!!

 

ヘルプデスクを呼んでふりだしに戻る!!!

 

 

……はあはあいかがだったでしょうか……

人は弱い生き物なの!そんなにつめないで!!!

というわけでもっとすごいつめられ体験があったら教えてね!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

ケイクスの連載もあと三回で終わりだよ!よろしくね!!

 

cakes.mu

 

寄稿・コーチングのご依頼はこちらのメールフォームまでご連絡ください。

ヤフーメールはなぜか高確率で届かないので違うメールアドレスを使ってね!