ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

お前の実家はゴミ屋敷か

突然なんですけど、うちの実家ってゴミ屋敷なんですよね。

正しくは祖母の家なんですけど、

ゴミ屋敷っていうからまじゴミ屋敷なんですよ。

20年ぐらい物を捨ててないんです。

色んな不用品ためこんでるんですよ。

やばいよ。

庭がゴミに埋まって大地が見えないんだよ。

 

先日、その家を掃除して、不用品を全部回収業者さんに持っていってもらったんですが、不用品回収代金、消費税込みまして、お値段なんと

 

計47万円

 

だったんですね。

わたしゃびっくりしましたね。私の新卒の時の年収は240万円ですよ。

怒れる独身女性は、

 

キャッシュで払いましたよ。

 

 この貧困層があああああああ!!!!!

 

って実家への怒りをぶつけて払いましたよ。

 

この話を人にしたんですけど、みんな、

 

「なんでそんな実家が汚いの?」

 

って、きょとんとして全く共感を示してくれないので、

舌打ちしながらこの悲しさをインターネットにぶつけることにしました。

というわけで、実家がゴミ屋敷の人、

 

全員集合!!!

 

実家のゴミ屋敷のここがやばい!!!!(怒)

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

Q.そもそもなぜ実家がゴミ屋敷なのか?

 

A.なぜ実家がゴミ屋敷なのかというと、答えはベリーシンプルです。

誰もゴミを捨てないから

です。

なぜ捨てないの?ってそれは、

めんどくさいから

です。

めんどうくさいでしょ?だから捨てないの。そうするとゴミがたまるの。

んでゴミがたまってくると、今度は

捨て方がわからなくなります。

捨て方がわからないので、どんどんゴミが溜まっていきます。

え?捨て方がわからなかったら捨て方を調べればいいじゃない?

そんなに賢かったら、そもそもゴミ屋敷なんてものは存在しないんだよ!!(怒)

 

次。

 

Q.なぜそんなに不用品回収代が高いのか?

 

A.まずはブラウン管テレビです。

はるか昔に存在したという分厚いアレです。

昔はお部屋にTVが1つとかそんな世界でした。

その結果、我が実家には白黒テレビあわせて7台のブラウン管テレビがありました。

ブラウン管テレビの回収代って高いんですね。

1台回収するのに6000円ぐらいします。

 

しゅっ!(金が溶ける音)

 

そして、プラスチックの入れ物です。

ゴミが多くなるから、それを入れとくプラスチックボックスを買います。

ゴミをそのボックスに入れます。

それをなぜか庭に置いておきます。

庭はプラスチックボックスだらけでした。

なぜにもこんなプラスチックボックスだらけなのかと考えましたが、

ツイッターのフォロワーさんが、

 

昔の人はなんでも土に還ると思っている

 

と教えてくれました。

 

プラスチックは土には還らないんです(怒)

 

さらには、壊れた家電がそのまま放置してあります。

昔の家電はでかいんです。

あとよくわからない棚がたくさんあります。

木で出来たでかい棚です。

このようなものは捨てる時は粗大ごみ、解体すると廃材になります。

この辺になると、捨て方が複雑すぎてもうわけがわからない。

 

あとペットボトルも庭にたくさん捨ててあります。

だからプラスチックは土には還らないんです(怒)

 

……はあはあ。

何?自分で軽トラ借りて、焼却施設にもってけばいいなじゃい?

ゴミ屋敷の人間にそんな能力があるとでも?(怒)

 

そんなわけで、人を4人ほどお願いして、

1.5トンぐらいのゴミを持って行ってもらいました(白目)

そもそもそれだけの物が家に入っていたのがすごい(白目)

 

まあ、なんでこんなことになったかというと、

 

20年間、みんながみんな目をそらしていたからです。

 

家族のだれもがやべぇなって思いつつも、誰も話あわず、向き合わず、

放っておいたからです。

 

ソシャゲで1万円溶かしている場合ではありません。

あなたが目をそらしていることが、ある日、あなたの

 

47万円を溶かしにきます。

 

みんな、こまめに実家に帰って物を捨てような!!!(涙)

 

え?家族のだれも掃除を手伝ってくれない?

それは…そいつらは、もう…

 

家族じゃないかもしれないね…?

 

といったところで今日は失礼します☆

PS.実家がゴミ屋敷の人連絡ください。怒りながらオフ会しましょう(怒)

 

☆☆☆ ☆☆☆

ずんずんさんにコーチングを受けたい人やコーチングの詳細が知りたい人は、こちらのメールフォームに「詳細教えて~」って、メール送っていただけるとうれしいです。

メールフォーム

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

コーチング思考法講座は12月はまだお席に余裕がありますのでよろしくお願いします~(⌒∇⌒)

 

peatix.com

 

☆☆☆ ☆☆☆

これおもしろいよね。