ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

親にルックスについて悪く言われる

こんにちは!ずんずんです!

久しぶりに毒親記事を書くわよ~!!

 

親にルックスについて悪く言われたことがあるって人がいると思うのね。

え?そんなこと言われたことがない?

 

そんな奴は帰れ!!(・∀・)

私のブログなんて読んでるんじゃない!

妻子に優しくして、私のnoteとか読んで出世しろ!!

 

note.com

 

これは宣伝です。

ついでにこの社内政治生存マニュアルはnoteでまとめて購入するよりサロンに入って読んだ方が断然お得なのに、なぜかみんなやらない。

人間って不思議ね。

 

lounge.dmm.com

 

思春期とかにお父さんに「お前太った?」とか一回でも言われちゃうと、

 

「おめぇぶっっ〇スぞ!!!!((# ゚Д゚)

 

って思うじゃないですか。

 

ここで私が言いたいのは、一回とかたまにじゃなくて、

子供のころから、なんだかブスとかデブとか太ってるとか、肌が汚いとか、スタイルが悪いとかルックスに関するネガティブなことを日常的に言われている状態を言います。

 

こういう経験って女の子の方が多いと思うんですが、こんなことを毎日言われてると、

「あー…私ってブスなんだ…」とか「私ってデブなんだ…」って思うようになりますよね。

それで学校で民度が低く教育水準の低く親のしつけがなっていない男子生徒

 

「ブス!」

 

とか言われると、

 

「あー…私ってやっぱりブスなんだ…」

 

って確信めいたものに変わるよね。

 

ちなみにこんなことをあなたに言ってきた民度が低く教育水準の低く親のしつけがなっていない男子生徒に対しては、私が新卒の就活に失敗する呪いをかけておいたから安心して…。

 

親にブスって言われる→他人にもブスって言われる→自分はやっぱりブスなんだって思う→また親にブスなんだって言われる→自分はやっぱりブスなんだって思う

 

この負のループを繰り返してしまうわけです。

 

f:id:zunzun428blog:20210930151635j:plain

 

以前、TVを見ていたら「ブサイク女芸人」といわれる人が、こんな風なことを言っていたのね。

 

「私、お父さんが小さいころから可愛い可愛い言われてたから自分をブサイクって思ったことがない。芸人になったらブサイクって言われるようになって『え!?誰のこと!』って思った。今ではおいしいって思ってる」

 

それを見て、私はSUGEEEEEEE!!

 

CHICHI NO AI SUGEEEEEEEE!!!!

(訳:父の愛すげえ)

 

って思ったわけです。

 

例にもれず(?)私も父親に「デブ」とか「太ってる」と言われてきたんですが、

そういわれていた私の高校時代の身長体重って158センチ、56キロで

平均体重だったんですよね。

だからデブではない。

でもデブと言われ続けて「あー…自分ってデブなんだ…」って思っていました。

 

大人になって「平均体重だったわけでなんでデブって言われてたんだろう?」と考えたわけです。そこで気づいたんですね。

 

あっ!自分は

 

お父さんのタイプじゃなかったんだ!!

 

私の母親が痩せてたんですね。

だからお父さんのタイプはやせ型の人。

 

平均体重の自分はお父さんから見たら「デブ」だったわけです。

 

そうなんです。親にもタイプがあるんです。

特に父→娘の場合、アレな父親だと、父親のタイプじゃなかったらルックスについて悪く言われてしまうわけです。

 

あなたがお父さんにルックスのことを悪く言われてたとしたら、残念ですが、

お父さんはアレな父親です。

もしかしてお父さんは学生時代に、タイプじゃない女の子のルックスを悪く言っていて、その結果あなたに新卒で就活が失敗する呪いがかかってるかもしれません。知らんけど。

 

まあ、普通のお父さんは娘のルックスについて悪くいったりしないんですけどね。

 

えっ!って驚いたそこのあなた!

 

あなたのお父さんはアレな父親なんです。

もう一度言います。

普通のお父さんは娘のルックスについて悪く言ったりしない。

 

ユアパパイズアレ(訳:あなたの父親はアレです)

 

そして、お母さんにルックスについて悪く言われてたとしたら、

あなたのお母さんは

 

やばい人です。

 

普通のお母さんは娘のルックスについて悪く言ったりしない。

お肌についても悪く言ったりしない。

 

f:id:zunzun428blog:20210930151949j:plain

 

私のお友達で社会人になって仕事のストレスでニキビがすごい出てしまって、そのニキビが背中まで広がってしまった子がいるんです。

その子が「私の肌はもうこんなに汚い!もう絶対治らない!!」って毎日泣いてたんです。

そうしたらその子のお母さんが「そんなこと絶対ないよ」って言って、毎日背中にニキビの薬を塗ってくれたそうなんです。

そうしたら、半年ぐらいかけて、ひどいニキビは治ったそうです。

 

母の愛だー( ;∀;)

 

おかんって、同性だからルックスの苦しみってわかってると思うんですね。

どうしてもお肌荒れると心も荒んじゃうじゃないですか。

 

年頃だとさらに自分のルックスのこと、めちゃくちゃ気にしちゃうじゃないですか。

 

それを悪くいうとか…

 

あなたのお母さんはお母さんというより、

 

だったのかもしれない…。

 

例にもれず(?)私も母親にルックスについて悪く言われていたわけですが(どんだけ引き出しあるの)

 

母親が子供のルックスについて悪く言ってくるのは、お母さんは

 

めちゃくちゃあなたに嫉妬してて

 

あなたをいじめてるんだと思います。

 

ルックスについて悪くいわれるのは、いじめだよ!

あなた、お母さんにいじめられてたんだよ!!

 

え!お母さんがなんで私をいじめるの?!( ゚Д゚)

 

って思うじゃないですか。

 

だから嫉妬だよ!!(・∀・)

 

お母さんは若くて可愛いあなたに嫉妬しています。

 

自分よりお父さんに気を使ってもらってるあなたに嫉妬しています。

 

自分の理想通りじゃないけどのびのび楽しそうにしているあなたに嫉妬しています。

 

だからいじめます。

お母さんは、お父さんがぼんくらで(ひどい)自分が満足してないから、あなたに八つ当たりしていないわけです。

 

 

お母さん、ちょう最悪じゃないですか…。

 

でも、言い換えれば、お母さんの嫉妬であれば

 

あなたが可愛くないってわけじゃないよね。

 

むしろお母さんを嫉妬させてしまうほど、

 

魅力的なのでは…?

 

f:id:zunzun428blog:20210930152631j:plain

 

私も親にデブス言われて10代を過ごして、

体のラインが出る服が嫌でいつもぶかぶかの服を着ていたのね。

社会人になっても自分のルックスに自信が持てなかったのね。

 

でも今数少ない20代のころの自分の写真を見ると、

 

若っ!!!

かわいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

って思うんすよ。

 

だから自分はいつだって、今が一番

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

ってみんなに思ってもらいたいと思います。

あなたはかわいいよ!

 

おしまい

 

コーチングも受け付けております。現在コーチングはオンラインで受け付け中😊

詳細はこちら!↓ 

f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

f:id:zunzun428blog:20210805150547p:plain