ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:年齢が気になるお年頃

今日はアラサー女子さんからのご相談。

女29歳の悩みとは…。

---------

ずんずんさん、いつも楽しく拝読しております。名前にある通り、29の女です。

現在この年齢で悩み、悶えております。

幼少のころから劣等感が強く、「運動音痴、音痴、低身長」などで将来に不安なため、国家資格を取りました。が、あまりにも仕事がつまらないため「そうだ、留学しよう!」と思い立ち

MBA留学に向け勉強を始め約1年がたちました。

勉強自体も苦しいのですが、周囲の結婚ラッシュにおののいております。

周りの女の子たちは「何あほなことやってるの、早くしないといい人いなくなっちゃうよー」とばかりに結婚していきます。劣等感から男性とちゃんとお付き合いしたこともなく、

このまま一人で死んでいくのか、、、

と思うとサッサと勉強をやめてオーネっ○に登録したくなります。

年齢を気にしなくていいちん○の付いた男性がうらやましくて死にそうになります。

どうすれば周囲&年齢にとらわれず、自分のやりたい事に集中できますでしょうか。

また30を超えて、良い男性と愛し、愛される関係を築けると信じるのは都合が良すぎるのでしょうか。

---------

留学しようと思い立ち、MBA留学に向け勉強を始める…

感じる…

感じるよ…父さん…

この人、だいぶ変な人だよ…

いや、いい意味で言ってるんです。

普通留学するっていったら3か月ぐらい語学留学して、

「あたし海外行っての風」吹かせるもんですよ。

それをMBAを目指してガチで1年勉強するって、

頑張りすぎよ。

ジャパンの女はそんなに頑張らないのよ。

仕事もまじつまんなーい、やめたーいって言って、合コンいって、ろくな出会いがなーいっていうのが普通の女なんですよ。

それをMBAを目指す。

そんな貴女は、心意気が素晴らしい。そして、そんな貴女が

オーネッ○に登録しているような男では満足するわけがない

29歳って揺れ動くお年頃ですよね。

今からすごい事言うんですけど皆これ結構知らないと思うんですけど、

本当に結婚したい子って学生時代から結婚資金貯めてるんですよ。

それで学生時代から結婚相手探しているんですよ。

だから29歳で結婚した方がいいのかな?できるのかな?って悩むって

10周遅れのレースに今から出馬するようなものです。

しかし絶望しないでください。

30歳こえたキャリアのある女が産業廃棄物扱いされるのなんて日本だけです。

海外ではキャリアがあり自立した女性は大変好かれます。

キャリアがあり英語が話せ、かつ海外で生活している日本人女は

地上戦における最終決戦兵器です。もうモテてモテてもてまくるっていうか日本人ってだけで話してもらえる。

悩めるアラサー女子よ、大学デビュー、社会人デビューを果たせなかった貴女は、

MBAデビューを果たすのです。

海外有名ビジネススクールにいって

人脈を広げ、彼氏を作るのです。

そのために勉強を頑張るのです。

あと、恋愛経験が少ないのなら座学も必要になると思うのでこの本とか勉強の箸休め的に読んでみてください。偉くなってね!

ジョン・グレイ博士のこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない.../三笠書房

¥576

Amazon.co.jp

ランキングに参加してるよーぽちっとお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

モテるんですけど誰にも信じてもらえません、そんなずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆