ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

日本における進学・就職の成功のルート

こんにちは!ずんずんです。

実はこのブログ高校生も読んでいるという驚きのブログです。つまりは高校生から70代の実父までをカバーする驚異の読者層を誇るブログです。しかしながら、最近更新していないため、PVが落ち、出版社の営業さんに「PVいくらなんですか?」って言われても目をそらすことしかできません。かわいそうなずんずんさんのために、今後ともよろしくお願いします(?)

 

さてはて、先日お友達と話していて、

「日本における成功のルートってあるよな?」

ということをお話しておりました。そのルートは今の年だからわかるのですが、できたら15歳の時に知りたかった…!

 

学校の先生も親も知らなかったからこんなことに…(歯ぎしり)

 

というわけで今日はそんな日本における進学・就職の成功のルートをご紹介したいと思います。

 

ルート1:成蹊大学→三菱系列→ダイヤモンドファミリークラブ

 

成蹊大学は偏差値50から57.5の中堅私立大学です。

なぜ成蹊大学に入ることが進学の成功ルートかと申しますと、この成蹊大学創始者のひとりが三菱グループの総裁なんですね。

f:id:zunzun428blog:20180913181834p:plain

 そう…成蹊大学を卒業すると安心と安定三菱系列の企業に入社できる可能性が非常に高くなるのだ!!!!?(※注意:あくまで私の予想です)

 

 そして、三菱系列に入ったら次は、次はダイヤモンドファイミリークラブに入りましょう。ダイヤモンドファミリークラブとは、三菱グループ社員の福利厚生と社会貢献を目的に設立された結婚紹介所なのです。

 

www.diamond-familyclub.com

 

成蹊大学を出て、三菱系列の企業に入り、ダイアモンドファミリークラブでこれまた三菱系列の伴侶を捕まえる…。

 

手堅い…。

 

これこそが、現代日本の勝者や…。

 

ルート2:法政→パー券&キャスティング→金持ちからの資金調達→学生起業

 

私はMARCHでは法政大学卒しか信じないんですけど、それは

 

法政大学卒の人はお金を積めばなんでもやってくれそうだなぁ…。

 

みたいな偏見があるからです。

法政大学の強みは偏差値がそこそこで都内のど真ん中にキャンパスがあり、雄々しい法政タワーというものあります。あえていうなら市ヶ谷に隆々とそそりたつペ〇スのようなものです。この法政タワーはマリファナを栽培しているとか言われてますがそんなことはないと思います。

パー券というのはパーティー券の略でして、イベントの人集めのことなんですね。つまりパー券を売れば営業の練習ができます。

大学時代にやるキャスティングとは、合コンのかわいい子のあっせんです。ある一定の年齢に達した賢い港区女子がキャリアチェンジの選択肢としてキャスティングサービスがあります。

このようなパー券の販売とキャスティングをしていると、いつの間にかに羽振りのいい社長のおっさんたちと知り合うことができます。

そこで、君良いね!って気に入られたら資金調達をして、学生起業が可能となります。

DJ社長の成功例です。

 

ル ート3:インター→ICU外資系金融/外資系コンサル

 

インターとはインターナショナルスクールのことでして、こちらは日本の受験において帰国子女枠になります。日本にいるのに帰国子女とはこれはいかに????

帰国子女枠でぜひICUに入りましょう。

上智はちょっと、英語だけ出来る帰国子女が多すぎたため企業側から嫌煙されつつある傾向が5~6年前からあったので、どうせならICUに行っときましょう。

そして、ICUを卒業したら、ロンドンに存在すると口伝されている外資系の就職説明会に行き、ロンドン採用日本配属を目指しましょう。そうすれば、国内の早慶派閥と戦わないで済みます。

 

ルート4:一橋→学生サークル主催→大手証券会社入隊→起業

 

一橋大学って卒業生の半分ぐらいが起業するらしいです。

あくまで伝聞ですが、そういうような大学風土があるそうです。

そんな一橋大学で、学生サークルを主催しましょう。パー券を売っても構いませんが、インテリジェンスの塊の一橋生はパー券など売らないかもしれません。

学生サークルの主催を経験するって何がいいかと申しますと、企画実行運営の経験ができるからです。

このような経験をした後は大手証券会社に入隊しましょう。ここは入社ではありません。入隊です。学歴など通用しない、真のジャングルの中で一橋卒の社会人は強くなり、その時のコネをもとに最終的に起業して、上場ゴールを狙います。

 

ルート5:東大京大→官僚→留学→外資系金融/外資系コンサル

 

最後は、このルートです。

大京大を出たら官僚になりましょう。そうしたら、国の金でMBA留学をしましょう。

 MBA留学した後は官僚に戻らず、外資系金融や外資系コンサルに転職しましょう。

税金ではらった留学費用は多分その後、私費で返すのかなぁ…。

 

以上となります。ちなみに、起業のために必要なのは企画実行運営の経験です。こちらは同人誌作成でも経験することができると友人のオタクに書けといわれたので記載しておきます。

 

それでは皆さんよりよりキャリアプランを構築ください。

ちなみに私が15歳の時にこのルートを知っていたら、ルート2法政ルートを選びます。

 

自分には違う可能性があるかも?

そう思ったらぜひコーチングで自分の可能性を広げていきませんか?

ずんずんさんのコーチングが学べるコーチング思考法講座が10月に開講します。

お申込みはこちら

↓↓↓

peatix.com

  

ずんずんさんのコーチングを受けたい方は、この画像からお申込みください。

↓↓↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain

 

コーチングってなに?って思ったらまき野さんのコーチング体験漫画をぜひ読んでみてくださいね☆

makinono.net

 

LINE@やってます。

登録すると個別のメッセージが送れるのでぜひ登録してみてね(⌒∇⌒)

友達登録はこちら

↓↓↓

f:id:zunzun428blog:20171203121131p:plain