ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

息吐くように嘘つく同僚をヤる方法

ドーン!ドーン!(砲弾の音)

わ、わあああ!仲間がぁぁ!!息吐くように嘘つく同僚にやられたああああ!!!

 

ねつ造した嘘を偉い人に報告されてしまったのだ…

 

 ち、畜生……あいつと俺は1日16時間働くフレンズ(※労働環境なんとかしてくれ)、

アダルトチルドレンの義侠心にかけて、お前の敵を討ってやる……。

 

 

アダルトチルドレンの義侠心

アダルトチルドレンは友達がいないので、友達認定すると

頼んでもいないのに情に厚くなることをいう

 

でもね!やっぱね!人間ね!

やられたらやり返さなきゃね!!!

泣き寝入りはいかんよね!!

なので、息を吐くように嘘をつく同僚をどう息の根を止めるか考えてみました。

思い出すんだ……

 

お局様にやられた嫌がらせの数々を…

 

今こそ、それを使う時が来たんだ……!!!

 

 

ヤル気のステップ1:

大きな声で真実だけを話す

 

サイコパス同僚は嘘ばっかつくからね!

その嘘を止めるには真実しかないよね!!

何にもしてないくせにすぐ自分だけの手柄にしようとするからね!

 

そうしたら、

結局、××さんはどこを担当したんでしたっけ?

みたいな感じて、

大きな声ではきはきと

真実だけをみんなに聞こえるように言おうね!!!

 

 

ヤル気のステップ2:

相手のミスの記録を付ける

 

サイコパス大体仕事できないからね!

相手がミスったらそのミスの記録つけとこうな!

んでどれだけみんなが巻き込まれて時間をロスしたかも記録しておこうな!!

サイコパス同僚からのメールも、チャットも全部保存だ!!

 

こいつがいると迷惑なんです

 

圧倒的証拠で示そうな!

 

ヤル気のステップ3:

悪口を言わない

 

いくらムカついても、サイコパス同僚の悪口を周りの人に言い過ぎちゃだめだよ!

なんせ相手の方が上に取り入るのがうまいからね!

偉い人が、あなたがマイフェイバリットディアの悪口を言ってるって知ったらどうなると思う?

 

マイフェイバリットディア

私のお気に入りのことをいう

 

あなたの方が消されるわ!!!

だから明るくにこにこと、それでいて上司と面談のときとかに

 

忙しいですよね~

でもあの人なに仕事してるんでしょうね?

あはは!

 

みたいな感じで、じんわりじんわりヤッておこうね!

 

いいこと!?このステップ1から3を

これを毎秒、毎分単位でやり続けるのよ!!

こっちがヤられるか、相手が死ぬかの

 

真剣勝負なのよ!? 

 

なんせサイコパス同僚は虚言癖があるからね!

めっちゃ悪い噂を流してくるから

 

他部署の人間も仲間に入れて

 

防衛線を張って

 

みんなでヤりにいこうね!!

 

ドーン!(砲弾の音)

わー!!!!また誰かやられたー!!!!!!

 

といったところで今日も失礼します☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

 そんな男、やめておきなさいよ

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

 

 

☆☆☆ ☆☆☆

寄稿・コーチングのご依頼はこちらのメールフォームまでご連絡ください。

ヤフーメールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!

コーチングに興味がある人は詳細教えて~!ってメールくれれば詳細を連絡するよ!

 

コーチングよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね!