ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

大人になって絶交されたら

こんにちは!ずんずんです。

先日、大人なのにお友達に絶交されました。

 

もう一度いいます。

 

大人なのにお友達に絶交されました(涙)

 

私もびっくりしたんですが、大人になっても絶交ってあるんです…。

付き合いたくないのなら、そっと距離を置いてくれればいいものを、

 

そうはならなかったのです…。

 

突然、お友達マブAがブチ切れ発狂し、 

私を含めて、もう一人のお友達マブBが絶交されたのでした。

 

一体何が……。

 

困惑した我々は英知を集め、マブAは何に怒ったのか考えることにしました。

協議の結果結、我々がマブAの元彼をDisったのが良くなかったのかもしれません。

元彼というか、その彼ぴっぴとマブAとの実際のお付き合いの期間は2か月半なので、

 

そんもん、もうセフレよ。

 

そのセフレに振られたAに対して、

 

「あの男はやめときなよ~遊ばれてるだけよ~」

 

と言ったせいで、マブAはブチ切れ、

 

「お前らとはもう付き合わない」

 

とメールが来て、縁を切られてしまいました。

我々の数年間温めていた友情は2か月半のセフレに負けたわけです…。

 

か、かなしい……。

 

とか思っていましたら、

結構世の中には大人になってから絶交される人っているみたいで、

 

私も大人になって絶交されたことあるよ!

 

という友人たちの意見に、私の乾いた心は癒されました。

 

でも、大人になって絶交されると哀しいですよね。 

向こうが縁を切りたいというのなら、まあいいかなぁって思うんですが、

あたいたちあんなことこんなことあったのに…。

 

そこで私は考えたんですね。

大人になって絶交されたらどうするか……。

 

まず、私とマブAの関係で、

想定される良い未来と悪い未来を考えてみました。

 

良い未来は、また二人で仲良しになること、

悪い未来は、マブAがずっとブチ切れて私のことを呪い続けること。そして、このマブAが私のことを呪ってるんじゃないかって恐れる自分という未来が思いつきました。

 

そして、この良い未来、悪い未来、

今の状況だとどっちのほうが起こる可能性が高いでしょうか

私が考えたところ、今のところ悪い未来のほうが起こる可能性が高そうです。

 

なんかあの子に嫌われちゃったな~私悪くないのに~

あの苛烈さで私のこと呪ってるのかな~

 

なんて、思い出すたびに考えてしまうのは、精神衛生上よろしくありません。

 それに気づいた私は、自分が悪いか悪くなんて、

 

もうどうでもいい。

自分のために謝ろう

 

と 速攻、マブAに謝罪メールを送りました。

 

そしたら、向こうからも「こっちもごめんちょん、まあもう付き合えないけど」みたいな返事が来て、イラっとはしたんですが、これでなんとなく私はもうこれで呪われ続けることはない……と安堵したのです。

 

こんな風に、頭を抱えていてる人間関係があったら、良い未来と悪い未来を想像して、どちらの未来のほうが起こる可能性が高いか考えてみてください。

そして、想像した結果、気づいたことを頭を悩ませている相手に伝えてみてください。

 

ここで伝えるというのがみそです。

 私の場合、呪われるのが嫌だから謝ろうという気づきから、謝罪しました。

 

伝えなければ、「あの人はああいう人だ!」と頭の中で決めつけが起こって、ますます関係がこじれてしまいます。

 

たった1秒の勇気で、人間関係なんていくらでも変わります。

大人になって絶交されたり、関係がこじれたときはぜひやってみてくださいね。

 

といったところで今日は失礼します☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

どうしても変えられない、

嫌だって思っても何度も繰り返してしまうことがあるならば、

コーチングを受けてみてください。

現在、対面またはスカイプコーチングを受け付けています。

コーチングの詳細についてのお問い合わせは、

こちらのメールフォームに詳細教えて~ってメール送ってね!

メールフォーム

 

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆