ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人を頼れないひと

昨日の大人の絶交の話は、ツイッターの反応をみるとみんな結構絶交されてるみたいで

 

めっちゃ癒されたよね。

 

みんな絶交されよう!(違うだろ)

 

 (そのブログはこれ!読んだらかえってきてね!)

zunzun428blog.hatenablog.com

 

それで、絶交の痛みを癒すべく(?)毎日ブログを更新しようと思うのですが、

今日は「人を頼れない」ひとのお話です。

 

人を頼れないひとっていますよね~

 

って、私も昔はそうでした。

 

人にお願いしたり、何か頼んだら

 

死ぬ

 

って思っていました。

あと、自分のやりたいこととかを口にだしたら、

 

死ぬ

 

 って思ってました。

あと物とかもらうのも大変苦手でして、何かもらったら

 

死ぬ

 

って思っていました。

あっ、今は大丈夫なので、なんでもください。特に和菓子(←…)

 

こんな風に、人に頼むのが苦手だと仕事で大変なんですよね。

何かわからないことを聞くのも、

 

聞いちゃいけない

悪いな

怒られちゃうかもしれない

 

っていろいろ考えて、頭が白くなっちゃうんです。

そして、仕事を自分の許容量以上に振られても、

 

助けて

 

って言えないんですね。

そして、無理して仕事をこなしていって最後はつぶれてしまう…

という悪循環を繰り返していました。

 

こういうに人を頼れないひとって、めっちゃ人目を気にしてるんですね。

 

失敗したらどうしよう

こんなことを知らないって言ったら馬鹿にされるかも

 

なんていろいろ考えてるんですが、人目を気にしているといいつつ、

 

実のところは、

責められないように自分を守っているだけでして、

自分を守っているということは、つまりは

 

自分のことしか考えていません。

 

怒られたくないから、責められたくないから、自分でなんでもやって優秀な人だと思ってもらおうってがんばりすぎちゃうんですね。

自分のことだけ考えて、それで自分でつぶれていくのが

 

人を頼れないひと

 

なんです。

 

でもですね、世界はそんなにあなたのことを気にしてないし、

あなたが馬鹿でもまぬけで、このハゲ~!状態でも、

 

うっわー!!!www頭わるっ!!!

って大体の人は思ったら5秒ぐらいで、忘れる!

ねちっこい人だと1週間ぐらい覚えてるかもしれないけど、結局は忘れる!

みんな忙しいから、そんなにあなたのことばっかり構っていないんです。

 

だから、ちょっと、人を頼ってみてください。

ここ、わからないんです。

教えてください。 

助けてくださいって言ってみてください。

相手は母のような愛ではつつんではくれないかもしれませんが、

結構助けてくれるもんです。

ちょっとだけ、人を信じてみると世界が少しづつ変わっていくかもしれませんよ☆彡

 

☆☆☆ ☆☆☆

どうしても変えられない、

嫌だって思っても何度も繰り返してしまうことがあるならば、

コーチングを受けてみてください。

現在、対面またはスカイプコーチングを受け付けています。

コーチングの詳細についてのお問い合わせは、

こちらのメールフォームに詳細教えて~ってメール送っていただけるとうれしいです。

ちなみにメールフォームはフリースタイルすぎて不評です…。

メールフォーム

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆