ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

先延ばしにする人と、先延ばしにしない人の違い

こんにちは!ずんずんです。

人生やらなきゃいけないことって多いですよね。

うまく言えないんですけど、

 

やらなきゃいけないことってやりたくないですよね。

 

きゃっ!うまいこといっちゃった?o(`ω´ )o

英語の勉強とか、仕事の勉強とか、なんとなーくやらなきゃいけないことはわかっているのに、なんとなーく先延ばししてしまいますよね。

 

私もコーチングで、ライフミッションのコーチングをよくします。

ライフミッションというのは、人生の使命といったら大げさかもしれませんが、自分が進むべき方向性を見つけるコーチングです。

しかし、このライフミッションですが、自分の望む方向性と行動がわかったとしても、行動が起こせなければ夢は死にます。

このブログの致死率が戻ってまいりました。

 

人はなかなーーーーか行動に移さないんですよね。( ;´Д`)

 

まあやらなきゃいけないことはわかってるんですよ。

でもやりたくない…。

 

行動おこすってめっちゃ大変じゃないですか…。

めちゃくちゃ努力必要かもしれないし、失敗したらその努力が無駄になるかもしれないし…。

 

でもね?

でもね?

 

何か先延ばしにしていれば、

 

逃げられるんですよ…。

 

努力からグッドバイですよ。

 

f:id:zunzun428blog:20190224214458j:plain

 

全力で疾走ですよ…。

 

どんな目標も「するか」「しないか」が常に求められますよね。

こころの半分では行動したいと思い、一方では行動したくないと思う葛藤と常に私たちは戦っています。

 

それでは、先延ばしにする人と、先延ばしにしない人の違いってなんでしょうか。

 

先延ばしのクセがある人はいつもこころの声と戦っています。

 

なんかやらなきゃって思った時って

誰かの命令の声が聞こえてくるわけです。

それで何かそれが終わらなかった時の叱責やらを想像して

 

うんざり…( ;´Д`)

 

ってなっちゃうんですよね。

 

先延ばしクセのない人は、そんなこと全然考えないんですね。

考えたとしても、応援してくれる人の声援を想像しています。

 

こういう人たちって目標達成までの道筋より、

目標達成したときの気分に焦点を当ててるんですね。

 

これができたら最高だろうなー!!

みたいな感情を動機にすぐに取り掛かるわけです。

 

なんでそんなことができるかというと、こころの葛藤の期間が短いからです。

やるのめんどくさいなーって思っても、「やる」「やらない」で悩まないんですね。

悩めば悩むほど、人はこころのエネルギーを浪費していくわけです。

先延ばしにしない人は、瞬間的にやるかやらないかの選択ができます。

そしてやると決めたらすぐ取り掛かって、

 

俺サイコーだぜ気分を味わうわけです。

 

だから

 

やるかやらないか

 

やらないと決めたら

 

やらないんだよ!!!

 

それでいいかって!?

 

いいんだよ!!!

 

グリーンだよ!(古っ!)

 

やらないことを選んだ時点で、悩むこともやめるんですね。

 

悩むのやめるんだよ!?楽すぎない!?

 

これしないから!もう知らないから!

私やんないから!

 

って決めるだけでいいんです。

あとは脳からそのことをデリートするだけです。

 

そうしていけばこころの負荷も軽くなって、

どんどんと仕事でもなんでも進めていけることができるはずです。

頑張っていきましょ!( ´ ▽ ` )ノ

 

どうしても先延ばししちゃう?

そんな時はコーチングを受けてみませんか?ずんずんさんのコーチングはお申込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain

 

ずんずんさんはLINE@もやっています。友達登録すると、ブログの更新、イベントのお知らせが届きます。個別メッセージも送れるのでぜひぜひ(⌒∇⌒)

登録はこちら↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain

 

コーチング思考法講座は満席になりました!ありがとうございます。

個別指導もやっておりますので、ご希望の方はLINE@で声をかけてね。

peatix.com