ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

就活で困ったら~やりたいことって何だろう?~

こんにちは!拙者、ずんずん(キャラ変!?)

 

ニコニコ動画を作ろうと、懸命に動画編集をしていた私ですが、

なんだか絵ばかり描いていた中学生のころを思い出してしまいました。

 

あたし結構いい歳なのにこんなことしてていいのか…

 

となぜか落ち込みましたが、

 

まあいいか

 

と悟りを開きました。

今日も大きなお友達の味方です。

f:id:zunzun428blog:20190317164952p:plain

左目だか右目がうずくぜ…。

 

さてはて、以前話していた大学生・大学院生向けの就活講座ができました!

わーぱちぱち。

peatix.com

 

みんな「やりたいこと」ってなんだろう?って迷っちゃいますよね。

そこをすっきりさせて、どんなことをしたいかを明らかにして、

業界を決め、志望理由・ES、面接対策をしていこうという3カ月から4カ月の講座です

な…なげぇ!!!(;・∀・)

 

まあ実はそのぐらいかかるもんなんですよ…。

早く始めれば始めるほどいいので、新大学三年生や新大学院一年生待ってるよー。

遠方の方はスカイプとかなんとかなるので、その際はお問い合わせください。

 

なんで、こういう講座をはじめようと思ったというと、

世の中には就活塾というものがあるのを聞きまして…

大学生の就活を支援するための塾なんですね。

 

ええー!世の中にはそんなものがあるのー!!!とびっくりしたわけです。

 

結構値段も数十万するところがほとんどなんですね。

私と言えば、1社目の内定をもらえた会社に行ったんですけど、その会社がブラックすぎて、その後の人生大変だったわけで…

 

就活塾を利用していたら人生変わったのかしら?

 

とも思ったりします。

 

そもそも私が就活しているときに存在していたかはわからないんですが…

今となっては想像も付きません。(;・∀・)

 

就活塾はなかったけど、大学生の時にやりたいことをちゃんとわかっていれば、

その後そのやりたいことにたどり着くのに、

 

あと10年は早かったんじゃないか

 

なんて思ったりするんですね。

人生無駄にしたーとは思いませんが、もうちょっとやりようがあったんじゃないか?

このこの!と自分をむち打ちしたくなる気分です。

 

最初から「仕事で何をやりたいか」を分かっている人ってほとんどいません。

100人いたら2人いるかどうかなんですね。

今働いている人も「なんだかこれ、違うな」って思っているかもしれません。

 

そうするとモヤモヤが溜まりつづけちゃうわけですよね。

モヤモヤする仕事を続けていると、なにか達成したとしてもやっぱり

モヤモヤしちゃうんですね。

 

そんな場所から動けないとしたら、

自分の可能性を疑っているか、あきらめてしまっているからです。

それか、自分にあった場所がどんな所か分からないだけなんです。

決して能力がないわけじゃありません。

今から三年後の自分がどうなっているか想像して行動してみてくださいね(⌒∇⌒)

その先に、きっと答えがあります。

 

がんばっていきましょ~(⌒∇⌒)

 

後悔しない転職のためにもコーチングを受けてみませんか?

キャリアの軸を見つけて、迷わない転職活動をしましょう。

ずんずんさんのコーチングはお申込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain

 

ずんずんさんはLINE@もやっています。友達登録すると、ブログの更新、イベントのお知らせが届きます。個別メッセージも送れるのでぜひぜひ(⌒∇⌒)

登録はこちら↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain

 

ずんずんさんは毎週土曜日に書評noteを書いております。

登録者が100人を越えました!みんなありがとー!!!

note.mu