ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

「時短だから」って言わないで

こんにちは!ずんずんです。

切れ痔でケツがズタズタです。この情報要る?どちらかというと要らないよね。

 

さてはて、コーチングをしていると、ワーママのクライアントさんのお悩みもよく伺います。

聞けば、お子さんがいらっしゃって今の会社は子育てに協力的ではなく、とても働きにくいという方が多くいらっしゃいます。

 

そんな会社辞めちまえ!!!!(# ゚Д゚)

転職だ!!!

 

と思うのですが、すると皆さん、こう言うんですね…

 

マジみんなこう言うんですよ…

いいっすか…私、数百人のワーママをコーチングしてるんすよ…(なに、数百人って…)

 

みんなこう言うんすよ…。

 

「でも時短で働いてて、実績も何もないから転職できないと思うんです」

 

いやいやいやいやいや

 

そんなことないべ?

 

めちゃくちゃある!

めちゃくちゃ実績あるから!!!!!

そんなこと言わないで~!!!

 

といつも思うのです。

 

f:id:zunzun428blog:20220201115235p:plain

時短だから実績が出せてない、というのは

 

周りの人がフルタイムで働いていて、

めちゃくちゃ目に見える成果や実績を出しているように見える(←「見える」というのがポイント)ので

 

そう感じてしまうのかな?と思います。

 

確かに

派手でビックで血飛沫見せるような成果を出すって

膨大な時間がかかりますよね。

 

f:id:zunzun428blog:20220201111044p:plain

 

ワーママは音柱になることは難しい…。

 

でも

 

成果を出す=時間をかける

 

と思ってしまってるから、

何も実績がなくて転職できないってなってしまっているのだと思います。

 

お子さんのお世話をしてるとどうしても働く時間が短くなってしまいますよね。

何度寿命の前借りをしてきたことでしょう…。

 

大変だからこそ、いろんな工夫をしてきたと思います。

短い間の中で、どう効率を高めて仕事をしていくかをいっぱい考えたはずです。

 

これだって立派な成果や実績になると思うんですよね。

 

転職できるのはスーパーウーマンだけはありません。

自分がやってきたことを丁寧に見返し、きちんと伝えていけば、必ず転職先はあるはずです。

 

そもそも、これからジャパン沈没するかもしれないじゃないですか。

日本国内でいい感じの仕事を見つけるとしても、英語とかできないとやばいじゃないですか。

なんか今の子ってプログラミングもやるらしいじゃないですか。

もう教育費かかりまくりじゃないですか。

 

だとしたら、そんな子育てに優しくなくて評価してくれない会社じゃなくて、

やってきたことをちゃんと評価してくれて、一銭でも多い給料をくれるところ

に転職した方が良いに決まってるじゃないですか。

 

稼ぎましょう

 

これから4月採用に向けて求人が増えるのでみんな頑張るのだ~!

 

 と言っても「どの方向に転職したらいいかわからない!」ってそんな時はずんずんさんのコーチングを受けてみてね!

詳細はこちら!↓ 

f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

オフィスのお悩みを解決して自己肯定感を高め稼ぎまくりたい…。

そんな方にずんずんさんのサロンもおすすめだよ!↓↓↓