ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

私と仕事を干された話

こんにちは!ずんずんです。

気づくと9月やないか…!!!

月見バーガーが出て、グラコロが出て、今年が終わるわけです…。

 

会社員人生で無能ポジになったりしていた私ですが、

(無能ポジになった場合の記事はこちら↓)

zunzun428blog.hatenablog.com

 

そういえば、仕事を干された時もあったな…。

 

と思い出した昨今です。

今思い返しても、

 

颯爽と華麗に…光速で干されていたわ…。

 

と思ったので、今日はそれについて書いていきたいと思います。

 



🌟🌟🌟

 

それは私が

 

「もう外資系なんていやじゃ!!!日系でまったり働くんじゃ!!」

 

と大手日系金融に転職した頃の話のお話です。

 

その頃のずんずんさんは外資吹かしまくってたんですよね…。

 

外資って出会ったことがない人には分からないと思うのですが、

 

まあ…癪に触る感じなんですよ…。

 

調子乗ってるんですよ…。

 

これが不思議なんですけど、日系から外資系に行った者がなる病だと思っています…。

そして、患ってしまうと患ったことに気づかないという…。

 

というわけで「外資で働いていたイケてるあたくし」的に調子に乗った若い女だった私は、日系金融に転職したわけです。

 

そうしたら、その時の上司が未経験上司だったわけなんですね。

 

未経験上司というのは、業務経験がないのに異動などによって役職者になってしまった者のことを言います。日系大企業の組織構造上の問題から生まれる災厄ですね。

 

しかしながら、その未経験上司は人当たりの良いおじさんだったわけです。

そのおじさんの下で私はのびのびと働くことになったわけですが、ある日上司が

 

「内部統制って何?」

 

と聞いてきました。

 

私は「マジか?( ゚д゚)」と思いました。

 

内部統制とは、説明しようと思いましたが、このブログはビジネスブログではなかったので、検索してみてください(ひどい…)

 

例えるなら、このおじさんはカレーを作ってる部署なのに「うちのカレーのレシピってどんなのなの?」と言っているようなものでした。

 

『内部統制も知らないのに役職者になれるのか…まじか…』と思った私は

 

このクズが…(# ゚Д゚)

 

と思いながら、内部統制について上司に説明しました。そしてこの部署がやるべきことも説明したのです。

 

あたしってちょう有能だな…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とその時の私は自分の有能さ()に酔いしれていました。

 

するとどういうことでしょうか…。

 

翌週からデータ入力する仕事ばっかりになっちゃったんだよね~!?( ;∀;)

 

何だか最近データ入力の仕事ばかりだな~と思っていましたが、しばらくそれが続き、

 

これはヤバいぞ…

 

と気づき始めました。

 

しかし、当時の私は、ものすごく愚かだったので、

 

このアタクシにデータ入力の仕事ばっかりさせるなんて

この会社おかしいんじゃないの~!?(# ゚Д゚)

 

と思って、そのまま転職をキめました。

無駄に職歴が増えました。完。

 

しかし、これって今ならわかるんですが、

 

完璧に干されていましたよね( ;∀;)

 

調子乗って、おじさんの面子潰しまくったから

 

完璧に干されていましたよね( ;∀;)

 

切ないです。

しかし、若かったから全く分かっていませんでした。

 

このクズが…(# ゚Д゚)

 

って思いながらおじさんに説明してたので、態度にも出まくっていたのでしょう。

 

目上の人に調子のって「あたしの方がわかっていますよ」風を吹かすと秒で干される。

 

これを当時の私に教えてあげたいです。

 

もしも、今、これを読んでいるあなたが、自分の意に沿わない仕事をしているとしたらそれは…

 

どこかで調子にのったツケを今払っているのかもしれませんよ…。

 

FIN

 

 

干されてつらい!そんな時はずんずんさんのコーチングを受ければいいと思うよ!

 f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

 

干されると自己肯定感下がるよね…。

そんな時はずんずんさんのサロンに入ってみれば?

lounge.dmm.com

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

 f:id:zunzun428blog:20210805150547p:plain