ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

彼からLINEの返事が来ない理由

こんにちは!ずんずんです。

年に1回ぐらい恋愛教祖になりたい気持ちを捨てきれません。

というか、私も人生で95%ぐらいは独身だったので、いつだって独身の味方でありたい…そんな気持ちです。

そんな恋愛教祖になりたい気持ちを捨てきれないそんな私が、今回ご紹介するのは「彼からLINEの返事が来ない理由」です。

f:id:zunzun428blog:20201010222337p:plain

 

 彼からのLINEの返事が来ない理由1:プロ独身

付き合う前の彼…そんな意中の人からLINEの返事が来ないとヤキモキしますよね。

…なにか変なこと送っちゃったのかな?

とか

忙しいんだよね…きっと…。

とか色々考えてしまうはずです。

 

しかし、男性側が「忙しい」ことを理由に連絡しないというのは、

 

真のプロ独身

時間は作ろうと思えばあるけど、あなたに連絡する時間は無い

のどちらかです。

 

真のプロ独身とは今作った言葉ですが、

職業、年収共に女性から引っ張りだこなはずなのに~?

なぜかその年まで独身~?

なんかあるんじゃないの~?

と思わせてくれる男性のことです。

性格も別に悪くないのですが、結婚したいと思っている割には仕事を優先しすぎるところでしょう。

こういう人の言っている忙しいは本当に忙しいです。

 

仕事が大変で大切なのはわかります。

しかし、もしもこんな人と付き合ったり、結婚したりしたら仕事を優先されてしまうわけですよね…?

 

果たしてそれが幸せと言えるのかしら…?

 

というわけで、真のプロ独身男性以外の素人男性(?)の場合、どんなに忙しくてもあたなが本命なら必ず連絡をくれます。

彼からのLINEの返事が来ない理由2:シグナルを見落としている

そんな彼が折角時間を作ってLINEをくれたというのに、あなたときたら冴えない返事ばかり…。

だから返事が来ないのよ。 

 

冴えない返事をしてしまう人は、恋愛のシグナルも見落としがちです。

 

男性が二人きりで食事に誘ったら…それは

 

告ってるも同じ

 

なんですよ。

それをあなたときたら、バグバグもぐもぐ食べているだけではありませんか?

ご飯美味しいよね!

 

男性があなたのことをかわいいっていったらそれは、

 

告ってるも同じ

 

なんですよ…。

それをあなたと「またまた~ありがとうございます~」なんて受け流していませんか?

 

男性がそのようなシグナルを発した時、「ふ〜ん?そういうことね?」と察してあげないと、男性側としては「あっ、脈がないんだ」と思ってしまいます。

こんなに好き好きアピールしているのに、それを気づいてもらえないってことは、脈がないから次に行こう…と思ってLINEの返事が来なくなります。

彼からのLINEの返事が来ない理由3:承認を与えていない

ゲームって7秒に一回達成感を与えて、承認欲求を満たすようにしてるんですって!なのでやればやるほど満たされていくので、みんなやり続けちゃうのよね…。

というわけで、人はそれだけ承認に飢えている生き物なのです。

例えば、彼から「忙しい」ってLINEがきた時なんて返事をしていますか?

 

大変だね!がんばって!!

 

って返事をしていませんか?

 

違う!!!

違う!!!違う!!!

 

ここは、まずは!

 

仕事頑張っていて偉いね

 

だっ!!!!!

 

というわけで、まずは承認を与えましょう。

次に受容です。

 

人間誰だって優しく受け入れられたい…。

 

仕事頑張ってて偉いね、でも無理しないでね。

 

この心使いが彼の心に響くはず…。 

おわりに…

正直、LINEの速度があってない人ってもう合ってない人だと思うんですよね(正直すぎた…)

こういったことでやきもきしない人をパートナーにしていきましょう!

 

なな、なんだってー!婚活で行き詰まっているだとー!?ずんずんさんのコーチングを受ければ進むかもよ!😊申し込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain 

コーチング体験漫画はこちら!

makinono.net

現在は、メール/LINEでのコーチングも受け付けております。

詳細はこちら↓

メール/LINEコーチング - ZUNZUNWEB

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒) 

 f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain