ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

彼が結婚に踏み切れない理由~男性にとっての仕事

こんにちは!ずんずんです。

恋愛教祖になろうと思っていましたが、我に返ってちゃんとキャリアコーチング頑張った方がいいんじゃないか…と思い出した昨今です。

恋愛教祖になってパワーストーン売りたいんだよね…これ、何年も言い続けてるからそろそろパワーストーン売ってもいいんじゃ…みんな買ってくれる?

 

ちなみにこれは私がパワーストーンで一発当てようとした話です。

zunzun428blog.hatenablog.com

 

さてはて、LINEで恋愛のお悩みが来たので(ありがとうございます)答えていきたいと思います。ちなみにずんずんさんのLINEはこちらです。登録すると、ずんずんさんに個別メッセージが送れます。お悩みを送っていただけるとブログでお答えする場合があります。ちなみにポエムとか送ってくる人が最近少ないんで寂しく思っています。

 

 f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain

 

今日のお悩みは「彼が結婚に踏み切れない理由」について説明したいと思います。

彼との付き合いも長くなってきて、早幾年…そろそろ結婚したい!と思って彼に切り出しても彼ときたら

 

「いや…仕事が落ちついたら考えたい」

 

といつも煮え切らない返事…。

 

なんやねん!!!(# ゚Д゚)

仕事が落ち着かないって

一体いつ落ち着くんだよ!

何年同じこと言ってるんだよ!!

 

って気持ちになりませんか?

きっと彼は去年も同じことを言っていたと思うんですよね。

きっと来年も同じことを言うと思うんですよ…。

 

女性からすると「えぇ~いい加減にしてよ…」という気持ちになるかもしれません。

しかし、男性にとっての仕事って、

 

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく大切なものなんですよ。はあはあ(息切れ)

 

女性にとっても仕事って大切ですよね。

でも女性にとっての人生における仕事の在り方って

 

f:id:zunzun428blog:20201018140739p:plain

こんな感じでして、対して男性の人生の仕事の在り方って、

f:id:zunzun428blog:20201018140822p:plain

こんな感じなんですよね。

なんだこれって感じの図ですが、女性にとっては仕事も恋愛も同時並行上にありますが、男性にとっての仕事ってピラミッドの頂上にあるようなものでして、これがうまくいかないとプライドはズタズタ、自信も全くもてません。

女性は仕事がうまくいかないと結婚しようとする人もいますが、男性は仕事がうまくいっていないと全く結婚しようと思えません。

あなたのことが決して大切じゃないというわけではありません。ピラミッドの上に重くのしかかっているからなんです。

ここで「私が養ってやるからお前は仕事のことなんて気にするな!!」って言える女性はなかなかいないと思うんですね。それと同時にそれを受け入れられる男性も少ないと思います。

 

じゃあ、彼が「仕事が落ち着いたら結婚したいと思う」って言ったらどうするかというお話ですが、相手の仕事が落ち着くことなんて永遠にないと思うんですよ…。

なので、こっちがイニシアティブをとるしかないと思うんですね。

「じゃあ来年4月までに入籍しよう」とか「両親にあってくれ」とかそういった具合にぐいぐい行くしかありません。しかし、ここで彼が及び腰になるようだったら、

 

チェンジしましょう。

 

彼は自分のことで頭がいっぱいであなたのことなんて考える余裕なんてないんです。

パートナーシップって互いに思いやっていく挑戦の連続です。

この時点で自分のことしか考えられないパートナーだったら、

 

チェンジしましょう。

 

結婚しなくても彼と一緒にいたいのなら、チェンジしなくてもいいと思うんですが、

 

いい男はすぐリリースしてくれるから…

 

 男性がリリースしてくれる件についてはこちらの記事を読んでみてください。

zunzun428blog.hatenablog.com

 

余談ですが、何があっても彼氏の母ちゃんをディスってはいけません。

男性にとっては母ちゃんはソウルメイトだからね…。

 

書いてみてパワーストーンを売る恋愛教祖にはなれない気がしてきました。しかしながら、結婚に迷った時のコーチングも得意としています。

 

 ずんずんさんのコーチングを受ければ婚活も進むかもよ!😊申し込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain 

コーチング体験漫画はこちら!

makinono.net

現在は、メール/LINEでのコーチングも受け付けております。

詳細はこちら↓

メール/LINEコーチング - ZUNZUNWEB