ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

婚活に失敗する方法

こんにちは!ずんずんです。

よく「どうしたら婚活に成功しますか?」と聞かれるのですが、

 

わからんのじゃ

そんなんワシに聞くな!!

 

f:id:zunzun428blog:20210507105703j:plain

 

と心の中のノブが爆発します。

でも成功する方法はわからないけど、失敗する方法はいっぱいあるな~と思ったので、

 

これをすれば婚活は失敗するぞ!という方法を紹介したいと思います。

この逆をすれば成功するかもしれない…

 

失敗する方法は以下のようにざっくりと8種類あります。

 

 

ひとつひとつ見ていきましょう~☆彡

 

①人を肩書きで見ている(学歴、職業、収入)

 

えっと…

私が20代の時に、医者専用の結婚相談所に入った話はしましたっけ…。

 

今思えば、なんてアホなことをしてたんじゃ…!

 

f:id:zunzun428blog:20210507105703j:plain

 

また心の中のノブが元気になってしまいます。

なんでそんな結婚相談所に入ったかというと、

 

医者と結婚すれば、将来安定でそんなにがんばって働かなくていいかな…って思ったんで…。

 

こんな下心しかなかったので、見事にこの結婚相談所では散華しました。

20万円ぐらいかかったよ。高かったよ。

 

こんな風に相手のことを

「××大学をでて●●(会社名)に勤めてる人と付き合ったんだけどうまくいかなくて…」

「弁護士の彼から連絡がなくて…」

と言ってる人の婚活はあんまりうまくいかないな~と思ったりします。

 

やっぱり、結婚は肩書じゃなくて相手自身のことを見なきゃね!

 

②ソーシャルクラスの違いを理解していない(収入、学歴、実家の太さの違いがありすぎると難しい)

 

昔、知り合いのメンヘラビッチちゃんが、「お金持ちと結婚したい!」と高所得者ばっかり狙っていたんですよね。でも、ことごとくうまくいかないわけです。

見かねた私が

「どうして高学歴で高収入でかっこいい人があなたと付き合おうと思うの?」

と聞いたところ、メンヘラビッチちゃんは

「100人そういう人に会ったら、1人ぐらいは私と付き合おうと思うかもしれないじゃん!!」

と言っていた。その意気やヨシ!!!

f:id:zunzun428blog:20210507111007j:plain

と非常に感動したわけですが、でもその会えるかわからない一人に会うために、無理ゲーをし続けなくても…って思うんですよね。

こんな風に、学歴が違いすぎたり、収入が違いすぎたり、実家の太さが違いすぎると、もう互いに持っている価値観が違いすぎて話が合わないので、

 

ヤリ捨てられておしまいだと思うんですよ…。

 

③受け身である

受け身だとこれまた婚活がうまくいかないんですね。

こういう人はグイグイ来られると付き合っちゃうんだけど、受け身だと心も開けません。相手も「なんか違うな」と思って段々と冷めてきちゃうわけです。

 

好きだと思ったら、心を開いて自分から行ってみようね!

 

④男性に負けたくないと思っている、または男性不信である

 男に負けたくない…男が信じられない…

 

もうこうなってしまうと

 

男は敵

 

ですよね。

でもわかる…男性不信でも誰かと暖かなパートナーシップを築きたいんだよね…。

そういう人はずんずんさんのコーチングを受けて男性不信を克服していこう…(PR)

 

⑤相手の容姿しかみてない

これも①の相手の肩書を見ていないのと同じだと思うんですよ。

相手の容姿が好み過ぎると、性格がどんなにクソでも離れがたくなってしまう…。

でもかっこいいからさぁ、女が絶えないんだよね~。

周りの人がどんなにやめときなよって言っても、顔が好みすぎるとやめられないんだよね~。

 

こういう人は、もう結婚したくないんだと思います。

 

⑥過去の恋人に執着している

来たっ!怨念系!!!

過去の恋人に執着してしまうと、新しい恋人を見つけるって非常に難しくなってしまいますよね。

しかも、彼と楽しかった思い出というよりも、彼との辛かった思い出を思い出して、

 

なんで…

なんで…

 

ってずっとうじうじ考えているわけです。

うじうじしていると魅力も半減、モテない。

過去の怨念は払ってもらいましょう。

 

破ぁ!!!

f:id:zunzun428blog:20210507112218j:plain

 

⑦老後が心配で/親の老後の面倒を見てほしい

老後が心配だから結婚したい…親の老後の面倒を見てほしい…

 

気持ちはわかるんだけど…

パートナーは介護要員なの…?

こういう人は呪われてほしい。

 

⑧子供が欲しい

子供が欲しいから結婚したいって人は多いですよね。

でも、子供の欲しさを全面に出すとなかなか結婚できないわけです。

子供って授かりものですし、不妊は男女ともに原因はあるわけですよね。

子供がいなくても一緒にいたい人と結婚するのが、いいんじゃないかなぁって思ったりします。

 

婚活に成功している人たち

f:id:zunzun428blog:20210507112907j:plain

というわけでいかがだったでしょうか?

考えてみれば、周囲で婚活成功していたり、穏やかな結婚生活をしている人って、

「なんか知らないけど(相手のことが)好き」だったり、「この人は何があっても自分を見捨てないだろう」と思っている人が多いな~と思います。

 

相手のことをちゃんとみて、ぴったんこな人を探してみてね!

 

 

現在コーチングはオンラインで受け付け中😊

婚活でうまくいかない理由もコーチングできるよ!

詳細はこちら!↓

 f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

 

コーチング体験漫画はこちら!

makinono.net

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒) 

 

 f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain