ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

私とネットワークビジネス勧誘体験記

それは私が若い頃の話だ…。

 

あの頃の私は何も知らない小娘で、ネットワークビジネスについての知識もナニワ金融道で読んだ程度の知識しかなかった。逆に言えばナニワ金融道を読んでいたからこそ私は引っ掛からなくて済んだのかもしれない…。

 

 

若い頃の私は「人脈を増やそう!」と何故か血気盛んであった。しかし人脈を増やそうとしてもやり方が分からない。当時の私はとても頭が悪かったのだ…そこで、私はインターネットで調べて「異業種交流会」なるものを知った。色んな業界の人が交流するというパーティーだ。

 

「これで知り合いが増えるかも!」

 

そう思った私はこの異業種交流会なるものに参加することにしたのだった…。

 

フフ…へただなぁ、ずんずんくん。へたっぴさ…人脈の作り方がへた…異業種交流会で人脈を増やしたい…そういうのが実にダメ…。

 

異業種交流会などで人脈が増えるわけがないのだ!!!( ;∀;)しかし、そんなことを知るわけもない、私はやる気のない友人と一緒に異業種交流会に参加した。

 

そして、異業種交流会のしょぼい会場で、スナック菓子、紙コップでジュースを飲みながら私は「これはハズれだな…」とすぐに悟った。おもしろそうな人も、楽しそうな事も、ここにはなさそうだった。「もう帰ろうか…」と思った時、一人の男が話しかけてきた。

 

私はこの後、違う人間達から何度もアムウェイに誘われることになるのだか、知っておいて欲しい。ネットワークビジネスにおいて、必ず奴らは2人で行動する。シスのようだ。男が勧誘して来たらその裏には女がいるし、女が勧誘して来たらその裏には男がいる。

 

私は少し違和感を覚える風貌の男に声を掛けられた。細身で長身、週末の異業種交流会は皆私服だったが、この男だけがスーツを着ていた。彼は吊り上がった四白眼の持ち主だった。「何だか嫌な感じの顔だな」と思った。美醜などではない。

 

話しかけられた私は、しばらく彼と話した。すると彼は

 

「ずんずんさんはビジネスに興味があるんですね。そんなずんずんさんにピッタリな講演会があるんですよ。元P&Gの人が来て、ビジネスについて講演するんです。結構大きな講演ですが、一般に公開されてなくて、いかがですか?僕の彼女も来るんで、ご紹介しますよ」

 

と言った。

 

『講演会?興味ないな』と思いつつ『彼女も紹介してくれるなら友達も増えるかな…?』と私は参加する事にした。

 

ば、ばかぁ!!!( ;∀;)

 

別の週末、指定された日の講演会場に行くと、私はびっくりした。大きな会場には何台も観光バスが乗りつけており、中からスーツの男女が何十人も降りてきた。私はのんきにも「本当に大きな講演会なんだな」と思った。

違う!!涙


これは親ネズミの大集会だったのだ…!!!

 

異業種交流会で会った男と待ち合わせ、彼女も紹介された。彼女は派手な印象を受ける女性で、同じくつり目の四白眼の持ち主だった。カップルって似てくるのかな?不思議だね?

彼は私に「講演の後必要になるDVDです」と私にDVDを渡した。私は『???』となりながらもDVDを受け取った。

 

会場には1,000人ほどいただろうか。皆がスーツで私だけ私服だったので異常に目立ってしまった。
異業種交流会の男は「ここに座ってください」と言って、何故か彼らとは離れた席に座らされた。

そして講演が始まった…。

 

元P&Gのセールスだったという男が出てきた。彼はP&Gで何をしていたか、自分のビジネスをどうやって大きくしていったかを話した。ここまで彼が「何のビジネスをやっているか」は全く不明だった。ただ素敵なタヒチの別荘で皆で楽しくパーティーをしている写真とかが出てきた。

 

あれれーおかしいぞー?

私の中のコナン君が蠢き始めた。

講演者の匠な話術に、熱狂が渦巻き盛り上がる会場!それと同時に講演者は組織図をプロジェクタに映し出した。

「皆さん!もっとこの成功を広げていきましょう!!」

講演者が叫んだ!!
そしてその時に私は気が付いたのだ!!!

 

『あれ!?これ!?ナニワ金融で読んだ奴じゃん!!??』

 

ありがとうありがとう故青木雄二先生。先生のおかげで親も教えてくれなかったずんずんはネットワークビジネスに気づくことができました。

 

いかん!このままではソープに沈められてしまう!(※ナニワ金融道知識)

 

そう思った私は会場を抜け出すことにした。
私は立ち上がって出口に向かって歩き出した。

あと少しで出口…!その時、

「どうしました?」

と異業種交流会の男が私に話しかけてきた。

 

離れているのになぜ気づいた!?と思ったが、これを予見して最初から私を見通しの良い席に座らせてたんだね…。

焦った私は「この後用がありまして」としどろもどろに答えた。

 

男は「え?そんな事言ってなかったじゃないですか。この講演会は2部が大切なんですよ。まだ1部じゃないですか」と少しイラついたように言った。

 

「本当に外せない用事なんです!すいません!」

と私が言うと、男は舌打ちしながら「そうですか…わかりました。また連絡しますね。DVDも見ておいてください」と言った。


私は「オッケー!ラジャー!任しておいて!」みたいな事を吹かして会場を一目散に立ち去った。

 

私は初めてネットワークビジネスに勧誘されてドキドキした。そして自分の中の善意を裏切られたような気もした。ちなみに渡されたDVDは、

 

なんか怖いから捨てた。

 

ごめんね…。

 

ちなみにこれからずんずん、はどんどん力(?)を増し、アムウェイだらけのフットサル大会に参加や当時の関東ナンバー1から勧誘されるなどの経験をするのだが…それはまた別の物語である。

 

ちなみに欲が深い人がネットワークビジネスに勧誘されると思う。

 

おしまい

 

ネットワークビジネスで成功できるなら何の仕事でも成功できる!

普通に仕事した方がいいぞ!勧誘されまくるならそれはそれで何か自分に問題があるかもしれないので、よかったらずんずんさんのコーチングを受けてみてね…( ;∀;)

f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

 

オフィスのお悩みを解決して自己肯定感を高め稼ぎまくりたい…。

そんな方にずんずんさんのサロンもおすすめだよ!↓↓↓

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

f:id:zunzun428blog:20210805150547p:plain