ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

あなたは今、職場で潰されそうとしてるかもしれない

先日友人と話していて、 「あれ…?オフィスで自分が潰されそうとする兆候について、意外とみんな知らないのかもしれない…?」 と思ったのでこのブログを書こうと思います。 人間が仕事で潰される状態って、残業が異常に多かったり、上司が悪かったり、怖いお…

今、あなたが就活生だったらどこに就職する?

「ずんずんさんが、今就活生だったらどこに就職しますか?」 という言う質問を結構聞かれるんですが、 私が今就活生だったら、 スピリチュアル大学に通って、スピリチュアルリーダーになって、民を洗脳してパワーストーンとサプリメントを売りまくるに決まっ…

キャリアのジブン軸をみつけよう!

自分のキャリアの軸がビシッ!としてないと、 あっちをふらふらこっちをふらふら この仕事でいいのかな? 転職した方がいいのかな? もっといい仕事があるんじゃないか? って迷っちゃいますよね。 そんな迷いやお悩みを解決するためのワークショップを4月に…

あなたのコミュ障、どのコミュ障!?

今ではワークショップなんかもやってる私ですが、23歳ぐらいまでピザの注文もできなかったぐらいのコミュ障でして、幾星霜の訓練をかさねコミュニケーションを改善してきたのです。 今でもコミュ強者とは言えません。 しかし世の中のコミュ障の人に伝えたい…

決定版☆神の時間管理術

おっす!おらずんずん。 私、会社勤めの時に、一日16時間働いて、Web連載3つ持って、本二冊とか出してたなーとか思い出しまして、 あれ…?!もしかして… あたし、時間管理うますぎ…?! って衝撃的なことを気づきまして、ツイッターのフォロワーさんに時間…

アメブロがあるよ!

ずんずんブログにはアメブロもあります。 すみわけはあんまりないんだけど、長めのビジネス関係の記事ははてなブログかな…? アメブロの方もよろしくねー(^ε^)-☆ ameblo.jp

好きな栄養ドリンク

このブログは私の好きな栄養ドリンクの話です。 私、栄養ドリンクがすごく好きなんですね。 必要だから飲むというよりも、毎日嗜好品として飲んでおりまして、 これってどうなのかなー 普通こんなふうに飲まないよなー と思ってましたら、ツイッターの民が私…

仕事の八割は根回しという話

それは昔々のお話です。 異動になったため、私は自分の仕事を新しく採用された人に引き継がなければいけませんでした。その新しく採用された人は中国人でありましたが、中国語のみならず英語と日本語が話せるというトリリンガルでありました。 その人に対し…

自分を受け入れるシリーズ その2

自分を受け入れるシリーズその2です(⌒∇⌒) 「現実の自分」と「理想の自分」が乖離してるから、人は悩むって前回のブログで書いたんですが (その記事はこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com 理想の自分というのは「こうなりたい自…

自分の受け入れるシリーズ その1

仕事はじめからの~!三連休!せっかくなのでみんなを闇落ちさせるブログでも書いていこうかなって…(なんでだよ)題して「自分を受け入れるシリーズ」です。 ありのまま自分を受け入れるって難しいですよね。 大体の人は「こんな自分は嫌だ!!!」って思っ…

今年こそ、夢を計画に変えて行動するコツ

ハッピーニューイヤー!2018年あけましておめでとうございます。今年も他の人のことは嫌いでも私のことだけは好きでいてください。今年もよろしくお願いします! 気づくと1月も2日で、クリスマスあたりから記憶が消えてるんだけど… いったい何があった…? 去…

パワハラ・セクハラ・モラハラに選ばれる人、選ばれない人

メリークリスマス!イブだけどおうちでボッチのアダルトチルドレンのためにブログを書きたいと思います。俺と一緒に闇に沈もう…(ひどい) オフィスではセクハラ、パワハラ、モラハラと三大ハラスメントが横行しております。最近では、はあちゅうさんが電通…

ワークショップのお知らせ

来年1月は血反吐はいてガンバレ!って言われたので、ワークショップを3つやります。3つもあるとどれを受けていいかわからないよう~ってお問い合わせがあったからここで説明するぜ! ☆キャリア☆ 転職したいな~でも転職してもいいのかな~今の会社でいいの…

焼肉食べてたらIoMTの学会に誘われた話

先日焼肉食べてたらIoMT学会なるものに誘われたんですね。 IoMTというのはIoTにメディカル(Medical)のMが付いたものです。 そもそものIoTってなんだよって話ですが、え?知らないの?IoTっていうのは…ほら…その… 家電とか…こう…インターネットにつないでい…

そろそろ英語をやらなきゃ...と思ってるあなたにおすすめしたいアレ

今年もあと少し! みんなは今年は英語の勉強した?えっ、出来なかったから来年こそがんばる? おいおい…子猫ちゃん…そんな期待、2018年が重みでつぶれちゃうぜ(何) もうそろそろ、英語の勉強なんてやめようぜ? それより中国語やろ!中国語!!! というわ…

最近はアメブロにいるよ

ありがたいことに、LINE@でみんな人生お悩み相談を送ってくれているんだけど、ちょっとはてなに合わないかな~と思ったのでお悩み相談はアメブロに載せています(⌒∇⌒) ameblo.jp 毎日更新ぽくなってるから見てちょ 【ずんずんの人生お悩み相談シリーズ】 そ…

人生お悩み相談:お笑い芸人を目指す息子にどうすればいいの?

寄せては返す波のように忘れて来た頃に戻ってくる、人生お悩み相談… 最近LINE@をやって、そこで人生お悩み相談も受け付けているんですね。え?ずんずんさんのLINE@を登録していないなんて、ちょっとわけがわからないし、不感症になるかもしれないから登録し…

今年美味しかったあんこたちベスト3

こんにちは!ずんずんです。 今年もあと残すところ31日!?信じられなーい! 私と言えば、シンガポールから日本に帰ってきて、日本のグルメを楽しんだりして、ありていに言えば太りました。つらい。 (グルメをたのしんでいるブログはこちら!読んだら帰って…

海外で働くのに向いている人、向いていない人

こんにちは!ずんずんです。 Q.突然ですが、あなたは海外で働いてみたいですか? A. ⇒はい いいえ Q.ジャニーズといった心の支えとなる信仰を持っていますか A. はい ⇒いいえ Q.上司を灰皿で殴れますか A. はい ⇒いいえ …おぉ… 信仰に支えられた強靭な…

誰でもなれる!リーダーのなり方 

こんにちは!ずんずんです。 私は常にリーダーになりたいマンなのですが、世の中には 「いや、上に立つなんて無理ですぅぅぅ…私にはリーダーシップなんてないんで…」 って考えている人の方が多いんじゃないでしょうか。 なんというか、ユー、、 リーダーシッ…

パワーストーンで一発あてようとした話

こんにちは!ずんずんです。 パワーストーンってご存知ですか? パワーストーンとは 石です。 なんかこう すごいパワーが入った石です。 このパワーストーンを持ってたりすると、宝くじ300万円あたって、年齢=彼氏いない歴だったあたしに彼氏が!?みたいな…

人の目が気になる ~他人と自分の関係~

例えば、オフィスで苦手な先輩に何か聞いたり頼んだり、 はたまた上司に怒られてる時って、 もうダメだ、死のう。 皆が自分のことを馬鹿にしている。 自分は無能だ。 死のう。 とか、死についてトゥワイス(2回)ぐらい考えていませんか? こういう状態が続…

「困った上司」の対処法

こんにちは!ずんずんです。 オフィスの人間関係のなやみって9割ぐらいが上司との関係性の悩みだよね~。イケメンの後輩君に言い寄られちゃってどうしようって悩みはあんまり聞かないよね~でもそんな話をされた時点で相手の目玉をつぶすよね~。 そんなわ…

お前の実家はゴミ屋敷か

突然なんですけど、うちの実家ってゴミ屋敷なんですよね。 正しくは祖母の家なんですけど、 ゴミ屋敷っていうからまじゴミ屋敷なんですよ。 20年ぐらい物を捨ててないんです。 色んな不用品ためこんでるんですよ。 やばいよ。 庭がゴミに埋まって大地が見え…

完全保存版:オフィスで信頼を築く方法

おっす、おらずんずん! みんな、 オフィスで同僚に信頼されてない… なんて落ち込むときもあるかもしれないけど、 そもそもお前はオフィスで信頼を築く努力をしているのか…? 無手無策のまま、オフィスの人に愛されまくってちやほやされて、仕事せずに定時に…

時間を最大化させる完全無欠のタイムマネジメント

おっす!おらずんずん。 そういえば私OL時代に残業100時間ぐらいして、紙パンツはいて、 (この記事はこれ!読んだらもどってきてね) zunzun428blog.hatenablog.com しかも、本出したりWeb連載3本ぐらいもったり、コーチングしたり引きこもりの兄を家…

太ってちゃだめなの?

先日、ツイッターの波を漂っていましたら、 めっちゃいいツイートがありまして、これなんですけど、 今日はマジトレの外伝だよ。見た目コンプレックスの根源がここにある子、意外と多いんじゃないかな?そんな君におっさんが魔法の言葉を教えてあげよう「人…

ユーってもしかしたら完璧主義者?

ずんずんさん、毎日更新するっていったじゃーん、昨日更新してないじゃーんって気づいたそんな君のようなカンの良い子は嫌いだよ…。毎週月曜日は休みなのです。うそです。低気圧次第です。これも嘘です。 さてはて、 先日頼れない人ってブログを書いたんだけ…

いつまで「成長」しなきゃダメですか?

ちょっと昔の話なんですけど、 私はなんだか「圧倒的成長」をしなきゃいけないと思っていたんですよね。 そうしないと、お金が稼げなくなって、ご飯食べれなくなって、 死ぬ って思っていました。 最近の私のブログは死亡率が高いのです。 でも餓死とか社会…

人に心を開けないのはなぜ?~自己表現と罪悪感の関係

人に心が開けないと、 どこにいっても居心地の悪い思いをしますよね。 人に心が開けないってどういうことかというと、 素の自分を出せない状態、 つまりは自分のありのままの姿をみせれず、 自己表現ができないよーん!って状態のことを言います。 そもそも…