ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

地方出身で都会に出てきた女性はもっと自信を持てってばよ

なんかよーなんかよー 地方出身の女性はよー なんだか70%ぐらいの確率で 一族に進学を止められているよねー 親とかじゃなくて、なんかジジババ含めた一族が、 大学なんて行く必要がない とか 東京の大学なんて行かなくていいだろ とかいって、止められてる…

老婆は1500M泳げるがお前はどうだ

これはジムに行ったよ、というブログです。 前回までのあらすじ 悪逆非道残虐無比なJapanという国でおいしく楽しく食べていたら三キロ太ったのでワンダーウーマンを観てジムに入りました。 そのブログはこれ(読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hate…

もっと稼げたいけど稼げない?それはユー稼ぎたくないのよ

みんなお金が欲しいかー! もっと稼ぎたいかー! なんてこと言われてもみんな高須クリニック院長みたいに YES! って言えない人がほとんどだと思います。 「もっとお金稼ぎたいけど…いまの仕事だと稼げないし…もにゃもにゃ…」 とか 「お金欲しいとか言うの恥…

体重はあきらめたらそこでおしまいですよ

このブログは、3キロ太ったから、ジムに入ったよというブログです。 そうなんです。 日本に帰ってきて一か月、体重が3キロ増えていました。 何が起こったかわかりません。 毎日、楽しくお腹いっぱい食べていただけなのに…。 こんな残虐な仕打ちがあり得るの…

「しあわせ」になる方法

人間、長い人生の間、1回や2回、夢破れたことがあると思います。 例えば、アイドルになりたいとか画家になりたいとか漫画家になりたいとか こういう小さい頃の夢はみんな持っていた大人になると 「おいおい、それじゃ食ってけないぞ」 と、昔の夢とは折り合…

ワークショップをやったよ!

こんにちは!ずんずんです。 こないだワークショップしたよー!これだよー! peatix.com 60人ほどの方に参加していただきまいた。ありがとうございます(*´▽`*)シアワセ プロジェクタがつながらないトラブルにも襲われ・・・ わい、めっちゃ頑張ってホワイト…

にほんおいしいなんでもおいしい

日本はなんでもおいしいなぁという雑記です。 ジャパンに帰ってきてから早幾年というわけではありませんが、約2週間ほどですが、日本はマジ何たべてもおいしいんでワタシシアワセトテモシアワセ。カタコトになるぐらい幸せ。 特に、ジャパンは何がすごいって…

もっと頑張らなきゃ!~努力と達成感のお話~

世の中には、 「かわいそうな頑張り屋さん」 というものがいて、 この頑張り屋さんは、めちゃくちゃがんばり屋さんです。 まんますぎました。 ともかく、こういう人はめちゃくちゃがんばるのです。 人から すごいね~ なんてよく言われるんですが、当の本人…

お兄ちゃん、お姉ちゃんより愛されたい

2番目以降の子供って(次男とか次女とか三男とかその辺) いつだって年上の兄弟のことを ライバル だと思ってるよなー とか、考えたわけです。 やっぱり、妹や弟って お兄ちゃんより お姉ちゃんより 自分の方がすごいんだぞー!! ってことを親に証明したい…

お母さんの愚痴の聞き方

やあ、みんなもうすぐお盆休みだね! お盆休みでご実家に帰省する人もいらっしゃるかと思います。 もうね…実家ね… 母ちゃんの愚痴すごいよな… 特に母ちゃんの父ちゃんに対する愚痴はなんなんだよ…。 母ちゃんの中には何か暗黒の腐った袋でも詰まってるのかよ…

仕事を人に教えるときに考える3つのルール

こんにちは。ずんずんです。 先日、シンガポールでの仕事を辞めて日本に帰って参りました。 気づくと5年近く海外にいたわけで… 5年… 5年だと…!?(自分でびっくりしている) 5年もあれば受精卵が細胞分裂して人の形になって、この世に舞い降り、 人の言葉を…

ダメ上司☆決定版

もうすぐ仕事やめるんですけど、仕事辞める前の人間って、 透明感あるよね… なんというか すべてを許す慈悲めいたものまであるよね…。 あんなこと、 zunzun428blog.hatenablog.com こんなこと zunzun428blog.hatenablog.com あったよね… もう紙パンツはかな…

過去は痛いよー

誰だって、みんな、思い返すだけで つらくって 苦しくって 惨めになる経験 というのをしたことがあると思うんだけど、 その記憶を思い返して、 落ち込んだり、 死にたくなったり 消え入りたくなったりしたら 覚えておいてほしいことがあって、 それは 過去は…

本当に大切なものを一番にする

真面目な人ほど、 「うぅ~自分のこんなところが嫌だ~変わりたい~」 って、うんうんと悩んでるわけですが、 私がやってるコーチングで「5週間プロジェクトコーチング」というのがありまして、 これは一つのテーマを決めて、そのテーマに基づいたプロジェク…

パワハラ、モラハラにあう人あわない人

パワハラ、モラハラってもちろん悪いことで、 そんなことする上司はもちろんダメだと思うんだけど、 どこに転職しても、 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても パワハラ&モラハラ上司にあたってしまう人っているよね。 人生で1回ぐら…

好きじゃない仕事は続けるべき?

まめきちまめこの日常というブログがありまして、私はとても好きなんですね。 (元)ニートのまめきちまめこ大先生の日常を描いたエッセイ漫画ブログで、 私はとても好きなんですよ(二回言った、だと…!?) このブログ、元々ニートのまめきちまめこ先生の…

恐怖心への戦略

先日教祖になろうと思いまして(?)、 私教祖を目指す身としてたまにはいいことを言ってみるか。。。。みんなが持ってる恐怖って実はだれでも持ってるから別に特別なものじゃないんだよ。死の恐怖、仕事を失う恐怖、孤独市の恐怖、失敗する恐怖、変化への恐…

嫌いなことはしなくていい

先日こんなメッセージをもらったんですけど、 初めまして、ずんずんさん。 私は在宅でイラストレーターや簡単なHP作成をしているものです。 しかし、それだけでは生活できず、仕事を畳もうと決意しました。 そこで、ずんずんさんの規定とは外れてしまうので…

リリー・フランキーが言っていた「まんまんへの手紙」

先日、リリー・フランキーのこじらせた女友達が精神科医に、 「まんまんに手紙を書きなさい」 と言われた話を聞いて、 まんまんに手紙…? と首を傾げたのですが、 なぜ、まんまんに手紙を書かねばならない…? と思ったわけで、 まんまんへ手紙を書くと こじ…

学費を返せなくってごめんなさいと親に謝れますか

そういえば、昔、 学費について父親に土下座したことあったなー って思い出しまして、この話、友達にはよく話してんですけど、 「それブログに書いたことないの!?書くべきじゃね!?」 と言われたので書くことにしました。なにこの!出オチ感! ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆…

うつ病って悪いこと?

うつ病ってさ~ わいも2回なったからわかるんだけどさぁ~ (ずんずんさんのうつ病話は田中先生のうつヌケを読むのです) うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 作者: 田中圭一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を…

なんだかいつも「損」してる人

オフィスでいつも貧乏くじひかされてる人っているよねー。 なんか割に合わない仕事振られたり、 それでいて上司にも感謝されず 逆に結構ひどいあつかいされてるような……。 そんな人です。 本人も結構怒ってたり落ち込んでたりするんだけど、 それでいて事態…

不安を取り除く方法

私は非常に不安感が強い性質でして、 こないだ受けさせていただいたインタビューでも生きるか死ぬかみたいな話をしてて… (こないだ受けたインタビューはこれ!読んだらかえってきてね) www.e-aidem.com 自分かわいそう…。 不安感が強いというのは、 常に悪…

息吐くように嘘つく同僚をヤる方法

ドーン!ドーン!(砲弾の音) わ、わあああ!仲間がぁぁ!!息吐くように嘘つく同僚にやられたああああ!!! ねつ造した嘘を偉い人に報告されてしまったのだ… ち、畜生……あいつと俺は1日16時間働くフレンズ(※労働環境なんとかしてくれ)、 アダルトチルド…

性格の良い女子高生になってオフィスライフを快適にする方法

最近、仕事でムカつくことがありすぎて、なんかこうイライラしてばっかりなんですけど、それじゃいけないなって思いまして どうやったらオフィスライフを快適に過ごせるか考えてみたんですよ。 それで出オチ感満載なんですけど、 性格の良い女子高生のふりす…

本当にやりたいことが、みつからないのはなぜ?

よく、 やりたいことがみつからない っていう相談を受けるんですが、 これは老若男女問わない普遍的大宇宙的な悩みでして かく言う私も、 わかるわぁ…… って感じです。世の中には 人生には何かすべきことがあるはず!! って思っている人もいるし、 人生にや…

【ずんずんからのお願い】コーチングのお問い合わせについて

今年の三月ぐらいから定期的に個人コーチングをしはじめて、 たくさんの人が申し込んでくれてうれしい…! でもね……でもね…… コーチングの詳細しりたいよー!ってメールを ヤフーのメールアドレスで送ってくれる人が結構いるんだけど、 これがどーーーーーー…

嫌いな人との接し方

先日、こんなことをつぶやいたら 俺はこれからすごいことを言うが、実は嫌いな人とか感じの悪いひとって付き合わなくていいんやで— ずんずんのずんずんいこう (@zunzun428) 2017年5月26日 結構いいね!をもらったんだけど…… みんなもしかして…… 嫌いな人とか…

他人と自分の関係で悩んでる人へ、承認欲求と劣等感のお話

先日、こんなツイートを見つけまして、 劣等感が強ければ、人と親しくなるよりも、人から尊敬されることを求める。そして、常に相手に優越しようとするから人と親しくはなれない。 — 加藤諦三bot @心理学 (@katotaizobot) 2017年5月25日 う、うぐぐぐぅ…… と…

完全無敵の面接突破方法

先日webメディア「アイスム」さんで、就活生を応援する記事のためにインタビューを受けさせていただいたんですね。(その記事はこちら) んでその記事の中で、わたくし、新卒の頃、面接で人と話すのが怖くて、 ビール飲んでから面接にのぞんだ って話してま…