ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

年末だし、自分を好きになっておくか ~自分を好きになる5つのポイント~

こんにちは!ずんずんです。 もうすぐ、年末ですね! 今年も終わっちゃうなんて信じられませんねー。 それで、思ったんですよね 年末だし、自分を好きになっておくか… って…。 だって、ほら…クリスマス近いし、シュトーレンおいしそうじゃん? それなのに、 …

ずんずん、オタクやめるってよ

この物語はずんずんさんが、大学生になった時にイキってオタクをやめようとした物語である…。 今は知りませんが、私が中学生、高校生の時はオタクは迫害の対象でありました。 「え?そんなことなかったよ~。高校はまわりの人がオタクだらけで楽しかったよ~…

決定版!今すぐ自信を持つ方法

こんにちは!ずんずんです。 先月のこのブログのアフェリエイト収入が、850円だった私です。 聡明なる読者の方はお気づきでしょうが、私はこのブログを何年も何年も物凄い量を書いているのに、 アフェリエイト収入が850円だなんて…。 圧倒的アフェリエイトの…

仲良かった人が急に悪口を言い始めたら~同僚のジェラシー対処法!

こんにちは!ずんずんです。 風邪が長引き町医者に行ったら、そのまま大病院で精密検査を受けるハメになった私です。しかし、何事もなかったという…。いったいあの体調不良はなんだったのでしょうか…ストレス? もう独立して、ストレスフリーの生活になった…

決定版!コミュニケーション能力の高め方!

こんにちは!ずんずんです。 よく、 「コミュ力がないんですよ~。どうしたらいいですかねぇ~( ;∀;)」 という相談をうけるわたくしです。 コミュ力のない苦労…わかります。 なんせ私も23歳までピザの注文ができなかったぐらいのコミュ障、思わずコミュ障…

私とマルチ誘われ列伝

こんにちは!ずんずんです。 なんだか風邪をひいちゃって体がボロボロ…。どうしてこんな風邪をひいてしまったのかしら…。 やっぱり、ヘラった母親が実家にある私の私物を全部、私の家に送ってきたからかな? 段ボール17箱、着払いでしたわん…。こんなことを…

好きなものを捨てないで ~好きなものと罪悪感の関係~

こんにちは!ずんずんです。 先日ツイッターでこんなまとめを見つけてしまい…トラウマがうずきまくった私です。 togetter.com これはどういう記事かというと、小さいころ、お父さんが気に入っていたぬいぐるみを目の前で燃やし、物や人に執着を持つようにな…

こんなにしてあげたんだから察してオバケ

こんにちは!ずんずんです。 あなたの中にオバケはいますか? その名も「こんなにしてあげたんだから察してオバケ」です。 我がずんずん総研は人類の悩みの98%はこのオバケのせいだと解明しました。 先ほど友人に「ずんずんさんのスピ好きはギリギリ現世寄…

私とスピリチュアル列伝

こんにちは!ずんずんです。 新刊は売れてるんだか?売れてないんだか? 売れてるの?みたいな感じですが、編集さんの視線に怯えながら私は生きてますが私は元気です。いえ、そんな編集さんはいい人なのでそんな・・・。 ずんずん式★壮絶メンタルトレーニン…

【新刊が発売になりました】ずんずん式☆壮絶メンタルトレーニング

こんにちは!ずんずんです。 前よりこのブログでご紹介させていただいていた新刊が発売になりました〜。 え?まだ君、買ってないの・・・?まじで?それでオフィスで大丈夫?ハブられてない?おねーさんは不安になるよ・・・。 ずんずん式★壮絶メンタルトレ…

幸せになるためには「何か」が必要?

こんにちは!ずんずんです。 なんか昔、金があれば幸せになれるって思ってたんですよね(突然の直球) まあお金があれば大体のことは解決できるんですよ。 実家のゴミ屋敷とか金を払えば業者が来てくれて解決するんですよ…うぅトラウマが…。 しかし、金があ…

留学するか、しないか迷ったら

こんにちは!ずんずんです。 気づくと私の新刊も来週発売となっておりました。 なにもPRしてないのでそろそろ編集さんから圧を感じる頃合いになっておりました。 毎回本を出すたびに「うぅ…今回も売れないのか…!売れないのか…!頼む!売れてくれ…!」って布…

オフィスで使える賢い怒られ方!

こんにちは!ずんずんです。 私が会社員をやっていた頃のお話です。 私の席は上司の真後ろでして、なんかその上司はウルトラスーパー無茶苦茶怖かったですよね。 ところで奥さん知ってます?今は働き方サムシング改革とかで、部下にSHI☆NE☆とか言ったり、物…

なぜ母と娘はこじれるのか?~家族関係は改善すべきですか?

こんにちは!ずんずんです。 よく「家族関係は改善すべきですか?」という質問が来るんですね。 そして、こういう質問をしてくる人は「別に親と仲良くしたいとか思ってないんですけど…」と付け加えてきます。 私は自称IQ120ぐらいあるんですけど、この質問に…

【永久保存版】転職の自己PRの書き方!

こんにちは!気づくと10月ですね。あと3か月とかで2018年が終わるとかヤバいやん。 みんな、年内に転職したくありませんか? 転職したいなーと思っても、職務経歴書を書こうとするだけでも億劫ですよね。特に自己PR部分とか書けるかよって気分になる方も多い…

やりたいことの探し方

こんにちは!ずんずんです。 新刊の脱稿をして、気分は貴族です。いやむしろもともと貴族だったのが民のために草稿を書いていたから疲れたというか疲れたのでいたわってください(何だよ…) そんな新刊は、紙の本では10月24日発売、キンドルだと10月31日発売…

日本における進学・就職の成功のルート

こんにちは!ずんずんです。 実はこのブログ高校生も読んでいるという驚きのブログです。つまりは高校生から70代の実父までをカバーする驚異の読者層を誇るブログです。しかしながら、最近更新していないため、PVが落ち、出版社の営業さんに「PVいくらなんで…

いつでもご機嫌でいる方法

こんにちは!ずんずんです。 10月に新刊が出るためその原稿をせっせとやっているんですが、 まだ終わっていないのはなぜだ…? 夏の終わりの怪奇現象ですね。 今度の本はメンタルトレーニングの本です。 仕事でつらいことっていくらでもあるよね。 そんな中、…

円滑かつ円満な退職の方法

アメリカでコーチングの修行に出ているずんずんです。こんにちは。 場所はラスベガスでして、朝から深夜までのセミナーに参加してる自分について、選ばれし真のマゾみを感じます。 きれいやで(⌒∇⌒) さてはて、最近「円滑な退職ってどうしたらできるでしょう…

ウツの時やっちゃいけない8つのこと

こんにちは!ずんずんです。 私もウツを2回やったハードガイ(?)、お医者さんじゃないからウツ病の治し方とかはよくわからないけどウツ病の人の気持ちは、 わかるようなわからないような…(どっちだ) 症状も十人十色だからね。 でも、私がウツの時って非…

転職で自信がないと買いたたかれる

こんにちは!ずんずんです。 好きな時に眠り、好きな時に起きるフリーランスになって早一年ぐらい… まだ食えてる…不思議だ…。これも皆々さまのご寵愛のたまものです(何) ちなみにずんずんさんのコーチングの申し込みはこちらからできますから…。 →ずんずん…

学生時代になにをするべきか ~簿記よりパー券を売れ~

こんにちは、ずんずんです。 最近はアメブロの方でちょっといい話とか書いて ameblo.jp オーディエンスの慰みものになったりします。あ、なんか日本語違うな…。 最近、学生の時に何をすべきかってことを良く考えるんですね。学生時代ってやっぱり時間がたく…

【職務経験1年から10年超の人向け】転職エージェントの使い方

こんにちは、ずんずんです。 世は転職大航海時代… ちょっと自分で何言ってるか意味不明なんですけど、転職売り手だか買い手市場らしいっすね!若い人がチャンスに恵まれるということで、喜ばしいことですね。ふう…嫉妬、嫉妬…。 コーチングでよく転職につい…

生きることがちょっとつらい病の克服ジャーニー

おっす、おらずんずん。 ちょっと、人生頑張りていてブログがおろそかになったことを謝罪いたします。というよりも9月ごろに書籍がでる予定ですのでその原稿をがんばっているというのは、建前でして、ちょっと同人誌の原稿をやっていたことをここに陳謝いた…

学校で先生にいじめられた経験ってある?

こんにちは!ずんずんです。 今日は謎の宇宙使命感(?)にかられ、ブログを書くのでした…。 私は青春はキラキラしたものだと思ってはおらず、どちらかというと、泥臭くてみっともなくて野蛮で暴力的なものだと思っています。だから誰でも中学生とか高校生、人…

ストーリーとしての就職戦略~優れた志望理由を書くために

よく、どんな仕事についたらいいかわからない どんな会社に勤めたらいいかわからない といった意見を聞くけど、 そんなの、仕事が楽で何もしないで上司がほめまくってくれて、 給料がいい会社に就職したいに決まってるだろう… それで立地がよかったら最高で…

オフィスでやられたらやり返す方法

やあ!みんな!ゴールデンウィークが終わったようだね! 久しぶりに行った会社は最高だったかい!?!!? 私はゴールデンウィークも懸命にコーチングをしていたので、 休んでいた社会人を煽る方向性で行きたいと思います。 さてはて、オフィスではやっぱり…

即効!自己肯定感を高める方法

自信がなーい、自信がなーい って話はよく聞くけれど、それとは逆に 自信がある! って口に出して言う人はいないよね。 自信がないって状態は、実は感情に過ぎないんですよね。 つまりは、不安感や恐怖感に常にさいなまれている状態にすぎないんです。 自信…

あなたは今、職場で潰されそうとしてるかもしれない

先日友人と話していて、 「あれ…?オフィスで自分が潰されそうとする兆候について、意外とみんな知らないのかもしれない…?」 と思ったのでこのブログを書こうと思います。 人間が仕事で潰される状態って、残業が異常に多かったり、上司が悪かったり、怖いお…

今、あなたが就活生だったらどこに就職する?

「ずんずんさんが、今就活生だったらどこに就職しますか?」 という言う質問を結構聞かれるんですが、 私が今就活生だったら、 スピリチュアル大学に通って、スピリチュアルリーダーになって、民を洗脳してパワーストーンとサプリメントを売りまくるに決まっ…