ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

なぜ母と娘はこじれるのか?~家族関係は改善すべきですか?

こんにちは!ずんずんです。 よく「家族関係は改善すべきですか?」という質問が来るんですね。 そして、こういう質問をしてくる人は「別に親と仲良くしたいとか思ってないんですけど…」と付け加えてきます。 私は自称IQ120ぐらいあるんですけど、この質問に…

【永久保存版】転職の自己PRの書き方!

こんにちは!気づくと10月ですね。あと3か月とかで2018年が終わるとかヤバいやん。 みんな、年内に転職したくありませんか? 転職したいなーと思っても、職務経歴書を書こうとするだけでも億劫ですよね。特に自己PR部分とか書けるかよって気分になる方も多い…

やりたいことの探し方

こんにちは!ずんずんです。 新刊の脱稿をして、気分は貴族です。いやむしろもともと貴族だったのが民のために草稿を書いていたから疲れたというか疲れたのでいたわってください(何だよ…) そんな新刊は、紙の本では10月24日発売、キンドルだと10月31日発売…

日本における進学・就職の成功のルート

こんにちは!ずんずんです。 実はこのブログ高校生も読んでいるという驚きのブログです。つまりは高校生から70代の実父までをカバーする驚異の読者層を誇るブログです。しかしながら、最近更新していないため、PVが落ち、出版社の営業さんに「PVいくらなんで…

いつでもご機嫌でいる方法

こんにちは!ずんずんです。 10月に新刊が出るためその原稿をせっせとやっているんですが、 まだ終わっていないのはなぜだ…? 夏の終わりの怪奇現象ですね。 今度の本はメンタルトレーニングの本です。 仕事でつらいことっていくらでもあるよね。 そんな中、…

円滑かつ円満な退職の方法

アメリカでコーチングの修行に出ているずんずんです。こんにちは。 場所はラスベガスでして、朝から深夜までのセミナーに参加してる自分について、選ばれし真のマゾみを感じます。 きれいやで(⌒∇⌒) さてはて、最近「円滑な退職ってどうしたらできるでしょう…

ウツの時やっちゃいけない8つのこと

こんにちは!ずんずんです。 私もウツを2回やったハードガイ(?)、お医者さんじゃないからウツ病の治し方とかはよくわからないけどウツ病の人の気持ちは、 わかるようなわからないような…(どっちだ) 症状も十人十色だからね。 でも、私がウツの時って非…

転職で自信がないと買いたたかれる

こんにちは!ずんずんです。 好きな時に眠り、好きな時に起きるフリーランスになって早一年ぐらい… まだ食えてる…不思議だ…。これも皆々さまのご寵愛のたまものです(何) ちなみにずんずんさんのコーチングの申し込みはこちらからできますから…。 →ずんずん…

学生時代になにをするべきか ~簿記よりパー券を売れ~

こんにちは、ずんずんです。 最近はアメブロの方でちょっといい話とか書いて ameblo.jp オーディエンスの慰みものになったりします。あ、なんか日本語違うな…。 最近、学生の時に何をすべきかってことを良く考えるんですね。学生時代ってやっぱり時間がたく…

【職務経験1年から10年超の人向け】転職エージェントの使い方

こんにちは、ずんずんです。 世は転職大航海時代… ちょっと自分で何言ってるか意味不明なんですけど、転職売り手だか買い手市場らしいっすね!若い人がチャンスに恵まれるということで、喜ばしいことですね。ふう…嫉妬、嫉妬…。 コーチングでよく転職につい…

生きることがちょっとつらい病の克服ジャーニー

おっす、おらずんずん。 ちょっと、人生頑張りていてブログがおろそかになったことを謝罪いたします。というよりも9月ごろに書籍がでる予定ですのでその原稿をがんばっているというのは、建前でして、ちょっと同人誌の原稿をやっていたことをここに陳謝いた…

学校で先生にいじめられた経験ってある?

こんにちは!ずんずんです。 今日は謎の宇宙使命感(?)にかられ、ブログを書くのでした…。 私は青春はキラキラしたものだと思ってはおらず、どちらかというと、泥臭くてみっともなくて野蛮で暴力的なものだと思っています。だから誰でも中学生とか高校生、人…

ストーリーとしての就職戦略~優れた志望理由を書くために

よく、どんな仕事についたらいいかわからない どんな会社に勤めたらいいかわからない といった意見を聞くけど、 そんなの、仕事が楽で何もしないで上司がほめまくってくれて、 給料がいい会社に就職したいに決まってるだろう… それで立地がよかったら最高で…

オフィスでやられたらやり返す方法

やあ!みんな!ゴールデンウィークが終わったようだね! 久しぶりに行った会社は最高だったかい!?!!? 私はゴールデンウィークも懸命にコーチングをしていたので、 休んでいた社会人を煽る方向性で行きたいと思います。 さてはて、オフィスではやっぱり…

即効!自己肯定感を高める方法

自信がなーい、自信がなーい って話はよく聞くけれど、それとは逆に 自信がある! って口に出して言う人はいないよね。 自信がないって状態は、実は感情に過ぎないんですよね。 つまりは、不安感や恐怖感に常にさいなまれている状態にすぎないんです。 自信…

あなたは今、職場で潰されそうとしてるかもしれない

先日友人と話していて、 「あれ…?オフィスで自分が潰されそうとする兆候について、意外とみんな知らないのかもしれない…?」 と思ったのでこのブログを書こうと思います。 人間が仕事で潰される状態って、残業が異常に多かったり、上司が悪かったり、怖いお…

今、あなたが就活生だったらどこに就職する?

「ずんずんさんが、今就活生だったらどこに就職しますか?」 という言う質問を結構聞かれるんですが、 私が今就活生だったら、 スピリチュアル大学に通って、スピリチュアルリーダーになって、民を洗脳してパワーストーンとサプリメントを売りまくるに決まっ…

あなたのコミュ障、どのコミュ障!?

今ではワークショップなんかもやってる私ですが、23歳ぐらいまでピザの注文もできなかったぐらいのコミュ障でして、幾星霜の訓練をかさねコミュニケーションを改善してきたのです。 今でもコミュ強者とは言えません。 しかし世の中のコミュ障の人に伝えたい…

決定版☆神の時間管理術

おっす!おらずんずん。 私、会社勤めの時に、一日16時間働いて、Web連載3つ持って、本二冊とか出してたなーとか思い出しまして、 あれ…?!もしかして… あたし、時間管理うますぎ…?! って衝撃的なことを気づきまして、ツイッターのフォロワーさんに時間…

アメブロがあるよ!

ずんずんブログにはアメブロもあります。 すみわけはあんまりないんだけど、長めのビジネス関係の記事ははてなブログかな…? アメブロの方もよろしくねー(^ε^)-☆ ameblo.jp

好きな栄養ドリンク

このブログは私の好きな栄養ドリンクの話です。 私、栄養ドリンクがすごく好きなんですね。 必要だから飲むというよりも、毎日嗜好品として飲んでおりまして、 これってどうなのかなー 普通こんなふうに飲まないよなー と思ってましたら、ツイッターの民が私…

仕事の八割は根回しという話

それは昔々のお話です。 異動になったため、私は自分の仕事を新しく採用された人に引き継がなければいけませんでした。その新しく採用された人は中国人でありましたが、中国語のみならず英語と日本語が話せるというトリリンガルでありました。 その人に対し…

自分を受け入れるシリーズ その2

自分を受け入れるシリーズその2です(⌒∇⌒) 「現実の自分」と「理想の自分」が乖離してるから、人は悩むって前回のブログで書いたんですが (その記事はこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com 理想の自分というのは「こうなりたい自…

自分の受け入れるシリーズ その1

仕事はじめからの~!三連休!せっかくなのでみんなを闇落ちさせるブログでも書いていこうかなって…(なんでだよ)題して「自分を受け入れるシリーズ」です。 ありのまま自分を受け入れるって難しいですよね。 大体の人は「こんな自分は嫌だ!!!」って思っ…

今年こそ、夢を計画に変えて行動するコツ

ハッピーニューイヤー!2018年あけましておめでとうございます。今年も他の人のことは嫌いでも私のことだけは好きでいてください。今年もよろしくお願いします! 気づくと1月も2日で、クリスマスあたりから記憶が消えてるんだけど… いったい何があった…? 去…

パワハラ・セクハラ・モラハラに選ばれる人、選ばれない人

メリークリスマス!イブだけどおうちでボッチのアダルトチルドレンのためにブログを書きたいと思います。俺と一緒に闇に沈もう…(ひどい) オフィスではセクハラ、パワハラ、モラハラと三大ハラスメントが横行しております。最近では、はあちゅうさんが電通…

焼肉食べてたらIoMTの学会に誘われた話

先日焼肉食べてたらIoMT学会なるものに誘われたんですね。 IoMTというのはIoTにメディカル(Medical)のMが付いたものです。 そもそものIoTってなんだよって話ですが、え?知らないの?IoTっていうのは…ほら…その… 家電とか…こう…インターネットにつないでい…

そろそろ英語をやらなきゃ...と思ってるあなたにおすすめしたいアレ

今年もあと少し! みんなは今年は英語の勉強した?えっ、出来なかったから来年こそがんばる? おいおい…子猫ちゃん…そんな期待、2018年が重みでつぶれちゃうぜ(何) もうそろそろ、英語の勉強なんてやめようぜ? それより中国語やろ!中国語!!! というわ…

人生お悩み相談:お笑い芸人を目指す息子にどうすればいいの?

寄せては返す波のように忘れて来た頃に戻ってくる、人生お悩み相談… 最近LINE@をやって、そこで人生お悩み相談も受け付けているんですね。え?ずんずんさんのLINE@を登録していないなんて、ちょっとわけがわからないし、不感症になるかもしれないから登録し…

今年美味しかったあんこたちベスト3

こんにちは!ずんずんです。 今年もあと残すところ31日!?信じられなーい! 私と言えば、シンガポールから日本に帰ってきて、日本のグルメを楽しんだりして、ありていに言えば太りました。つらい。 (グルメをたのしんでいるブログはこちら!読んだら帰って…