ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

部下にめちゃくちゃ慕われたい!マネジメントの話

こんにちは!ずんずんです。 流星の煌めきの一瞬ぐらいしか体調がよくない今日この頃、どうした私は死ぬのか…ぼくはしにましぇん…。 10月開催のKADOKAWA様のキャリアワークショップはまだまだ募集中! みんな、申し込んだよな? な!?(圧) お申し込みはこ…

人はなぜ台風でも出勤するんだろう?~サド化する組織の話

こんにちは!ずんずんです。 カント―地方にお住いの方、台風大変でしたね! 津田沼の駅でコミケ並みに人が並んでいたとかで… 台風影響 交通機関 徐々に運転再開も混乱続くJR津田沼駅 午前11時過すぎの映像です。長い列が出来ていました。(千葉県習志野市)h…

半年で人生は変わる

こんにちは!ずんずんです。 最近、 半年もあれば人生って変わるよなぁ… と考えている私です。 例えば、いきなり仕事をやめたりしたら、確実に人生変わるますよね。 それはただの無謀ですが…。 逆に言えば、何もしないと半年しても同じことに悩んでいて、 同…

うつ病って診断されたら知っておきたいこと

こんにちは!ずんずんです。 今回は、体調が悪くて何をしてもしんどくて、メンクリ(※メンタルクリニック)に行ったら、「うつ病ですよ」と診断されてしまった方への記事なのでした。 私自身、23ぐらいの時に、どうしても会社に行けなくて、それをうつ病にな…

【アリキリ】アリとキャバクラ

【前回までのあらすじ】 暑い。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス第三話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その2第四話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その3第五話→終身雇…

【アリキリ】アリと副業

【前回までのあらすじ】 夏が本気出してきた。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス第三話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その2第四話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その…

【アリキリ】ついに現れたあの男… ~コストセンターとプロフィットセンターの話

【前回までのあらすじ】 聡明な読者の方はお気づきのように、この物語は行き当たりばったりで書かれていた。ちなみにタイトルを変えたのだった。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス第三話→終…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その6

【前回までのあらすじ】コアなファンに支えられ、続いていた。 アリは自分で自分の限界を決め、親が言っていた安牌職サラリーマンになっていた自分に気が付いた。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキ…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その5

【前回までのあらすじ】アリは旧友からのマルチの勧誘には引っかからなかったが、高額英会話スクールの営業にはひっかかった。そして、ずんずんは「この作品って僕だけがいない街みたいですね」と言われ気分を良くした。 第一話→老後に2000万円必要な時代の…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その4

【前回までのあらすじ】 アリはもう一人のタイムリープ者アリ美に出会った。そして、ずんずんさんはタイトルが「アリとキリギリスなのに、キリギリスが出てないじゃん!?」と気づいてはいけないことに気づいた。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキ…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その3

【前回までのあらすじ】 タイムリープをしたアリは、冴えない営業になったが、ルート選択間違え、またタイムリープしてしまったのだった…。 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス 第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス 第三話→終身…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス その2

【前回までのあらすじ】 アリがタイムリープするブログはずんずんさんのところだけ! 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス 第二話→終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス 社会人6年目だったアリは、タイムリープをしてしまい、新卒の時の研…

終身雇用制度無き時代のアリとキリギリス

こんにちは!ずんずんです。 先日こんな記事を書いて若者に貯蓄の大切さを啓発してみました。 がんばってこうな! 人生100年時代だし、会社の定年が60歳とか65歳でも生活のためには、 まだまだ働かねばなりませんぬ…(›´ω`‹ ) 資産10億円ぐらいあれば、ゲーム…

老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス

こんにちは!ずんずんです。 老後の資産形成に関して「およそ2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書を取りまとめた担当局長が退任する昨今です。 かわいそう・・・ 結局老後に2000万円いるのか、いらないのか!どっち!? と言われれば、 いるんだ…

親を悪く言ってもいいんじゃない?

こんにちは!ずんずんです。 突然ですが、みなさん、 クズパッパかクズマッマはお持ちでしょうか? クズパッパとはクズな父親のことであり、 クズマッマとはクズな母親のことであります。 なんとなく、「うちの親はクズじゃないか…?」とうすうす気づいちゃ…

【公開コーチング】自己開示が苦手なんです…(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは!ずんずんです。 長きにわたり私が虚空に話しかけることをやっていたニコ生があります。 ちょうど今度コーチング思考法講座をやることになりまして、 ずんずんさんのコーチングが習える! こちらの講座はコーチングの基本を学んで、自分で自分の…

恋人ができない女性が気づいていないかもしれないこと

こんにちは!ずんずんです。 今年は恋愛教祖になろう!と意気込んでいた私ですが、 気づくと半年がたっていました…。 なんてこった…!恋愛ブロガーとしてアフェリエイトでじゃぶじゃぶ稼ごうと思っていたのに…! そもそも私のブログのアフェリ収入は826円な…

心の中のギャルを目覚めさせ人間関係を円滑にしよう!

こんにちは!ずんずんです。 このブログも気づけは2011年ぐらいから書き始めているわけでして、 え…8年も経ってるの…キモっ…( ゚Д゚) この間、「あのブログまだ続いているのかなー」って10年ぐらい前に読んでいたブログを調べたらまだそのブログは生きていて、…

罪悪感を刺激してくる人たち

こんにちは!ずんずんです。 つい、またツイッターでいいことを言ってしまった私です。 「こんなにやってあげたのに」とか「誰が金出してやったと思ってるんだ」とか、相手の罪悪感を刺激してくるやつは、あなたをコントロールしようとしてくるヤバイ奴やで…

現代人は褒められ足りないから人を誉めまくってみた

こんにちは!ずんずんです。 私はLINEをやっているのですが、こないだこんなことをしてみました。 ラインでみんなを褒める仕事をはじめた。褒められたい人は、ずんずんさんのラインを登録してみてね!https://t.co/1hW4bvBgoS pic.twitter.com/B3e3tH2wQA— …

今、あなたが就活生だったらどこに就職する?2019年版

こんにちは!ずんずんです。最近、「もし自分が就活生だったらどんな会社に就職するか?」を考えている私です。 以前もこのような記事を書きました。 zunzun428blog.hatenablog.com 以前までの私なら「ド〇モ様一択だな…」と考え、「〇コモ様で、給料と社名…

人生100時代だから考える『居心地のいい』働く環境ってどんなところ?

こんにちは!ずんずんです。 人生100年時代…終身雇用制もトヨタ様が「むりぽ」と言い、年金制度もあぼんした今、人々はこれからの時代をどういった形で働いていくべきか…。 インターネット老害のような文章を書きながら、 そんなことを考えていた私です。 こ…

上司に間違いを指摘するか問題

こんにちは!ずんずんです。 令和になったから何か壮大なブログを… と考えていましたが、自らで自らのハードルを上げすぎて書けず、気づくともう一か月が経とうとしていました…。 令和ちゃんは温度調節を間違って、5月に31度とかにしちゃうし…。 もうやめ…

GWに『人生でやりたいこと100個』を書き出すといいことあるかもね

こんにちは!ずんずんです。 平成終わりますね。私は平成でブログを書き続け、令和でもブログを書き続け…令和の時代もヨルホーの心をわすれないようにしたいと思います。 ヨルホー! というわけで、GW、海外に行かれているかたもいらっしゃるのではないでし…

誰かの目が気になってしまったときに読みたいおススメの本

こんにちは!ずんずんです。 私たちは誰でも「あれ…なんで自分、こんなところに居るんだろう?」と感じたことがあるのではないでしょうか。思い返せば、学生時代、みんながバカ騒ぎしているクラスの中で、大学の新入生歓迎会で、はじめて入った会社の飲み会…

自分のライフミッションを知ろう

こんにちは!ずんずんです。 人生には不思議なことに不思議がいっぱいです。 何をすればいいかわからない どこにいけばいいのかわからない なぜここにいるのかわからない。 ずんずんさんはキャリアや人間関係のコーチングを生業としていますが、こんなお悩み…

かわいくて愛されちゃって年収1千万円おっさんになろう!

こんにちは!ずんずんです。 私は若い時分、さまざまな起業家のおっさんに会ってきました。 起業家おっさんとはその名の通り、起業家のおっさんです。当時のずんずんはうら若く調子にのっていたため、エリサーであろうが、起業家であろうがおっさんはおっさ…

大きな決断ほどその後人生を良くするんだな

こんにちは!ずんずんです。 最近ニコニコ生配信なんてやっている私です。おかげ様で好評です。 目指せ、メンタリストDaigoなんですが…Daigo先生は登録会員数10万人なので、私は謙虚なので1万人ぐらいでいいです。 1万人…だと…? 高い目標でつぶれるタイプで…

直感を信じないと大体こうなる話

こんにちは!ずんずんです。 突然ですが、 君、直感を信じてるか? 私たちは全員直感を持っています。 霊感?いやそんなんじゃない… それは 「これはやばいな」 という直感です。 ■就活編 ■恋愛編 ■友情編 ■直感を信じよう ■就活編 例えば、転職ですごーーー…

評価って会社のカルチャーと上司との相性で決まるから気にしないでいいよ

こんにちは!ずんずんです。 先日、初めてのニコニコ動画で生配信をした私です。音声だけですが。 ありていに言うと、死んだよね…。 聞いてくださった方ありがとうございます。 こちらでアーカイブが1週間だけ残っているので聞いてみてください(⌒∇⌒) ch.nico…